2011年8月31日水曜日

そんな日もある

ニューヨークの生活に疲れを感じるとき。

電車で子供が泣く。

あまり好きそうでもないみっちゃんのサッカーの為に片道(家から徒歩も含め)1時間半もかかる公園に、なんで毎週行ってるんやろうと思う。
みっちゃんが友達と楽しそうに遊んでる姿を見るためなんですが、たっくんはえらい迷惑してます。お昼寝の時間を無理やり連れ出されているせいか、ベッドで気持ちよく寝たい・・・が、
ねられなーい!帰宅ラッシュの電車で泣かれると私もドッと疲れます。
でもひたすらみっちゃんのお出かけに連れまわされます。

それやのに、みちるが言うことを聞かないとなると、私は爆発します。
今日はサッカーもあまり参加せず。やっぱりみっちゃんはお友達と遊びたいだけなんだろうね。サッカーはどうでもええんやな。と再確認しました。
でもなぜか、小さい社会に入って、コーチの話を聞いていたり(聞いてないことがほとんど)言われたことをしたり、まねている姿をみるのが好きだったんやろうな。私が。

ん?私の自己満足やんか!
でもみっちゃんが友達と遊びたいのは本当であって。

はーっ。

夫はトレーニングで出張中なので、一人でブログにつぶやいております。
早く引越ししたい。
ニューヨークでの子育てに疲れを感じる今日この頃です。そのほかは好きなんだけど・・・。

ハリケーンは停電や大きな木が倒れる被害があったものの、大きな被害はなかったように思います。
こっちはハリケーンに女性の名前が付けられますが、今回のハリケーンは(アイリーン)です。
私がアイダホで英語の勉強でお世話になった教会の姉妹の名前です。


6 件のコメント:

nina さんのコメント...

ニューヨークは涼しくなったみたいで良かったね。ハーブの育ちはいかがかな?
子育てお疲れさま!!
大人1人でも往復3時間の移動は結構疲れるのに、小さな子2人連れては本当に尊敬!
私は弟が赤ちゃんの頃、10分程の市バスで大泣きしただけで、冷や汗ものやったよ~・・・。
それを思うと、なおみちゃんのがんばってる姿が目に浮かぶよ~!!偉い~!!

Kana さんのコメント...

めっちゃ気持ち分かるよ。私も去年くらいまではなんか色々な面で無理してた気がする。気付くと私の自己満足や淋しさからPDとかイベントとか必死で行ってたり。でもやめて楽になったよ。
ほんと、私たちも毎日のようにNYCから引っ越すことばかり話しています。私の学校が無かったら今すぐにでも引っ越すところだって旦那は言ってるよ。なおみちゃんはどこに引っ越したい?ブルックリンでの子育ては大変だよね。この先中学高校の事考えたらもっと絶望的な気持ちになります。あ、ごめん暗いコメントになっちゃった!てへ!

The Caldwell's さんのコメント...

お疲れさま。本当にミッチャンがお友達と遊べるように遠くまでお出かけしてるのは偉いなぁ。早く引っ越ししたい気持ちはこっちも一緒。笑。こっちは全くやることがないからさぁ。
ハリケーン無事でよかったです。大丈夫かなぁと心配してました。
子育て頑張ってね!

くさえ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
くさえ さんのコメント...

しゃぁ~ないから、皆まとめてここにおいでよ。アリゾナは、アホ見たいに暑いけど冬はめっ良い気候やし、物価は高くないし、学校は選べるくらいあるし、子持ちの家族むけの住宅街がほとんどやし、神殿は5こあるし、くさえ一家はいるし、言うことなし!
 直美の気もちめっちゃ解かるよ~。でも、ホンマに子供って近所の公園で友達と走らせるだけでも、幸せなんよね。公園で知り合う友達とでの社会経験でも、充分やったり。
 母が疲れきってると、子供って直ぐに気がつくから、ホンマに悪循環になるんよねぇ~。
 子育てってホンマに難しい。でも、直美はホンマによくがんばってる!えらいよっ!
 

keiko さんのコメント...

うんうん、読んでいて「そんな日もある」って思ってしまっただよ。
二人の子育てって、一人の時以上に「自分との戦い」じゃない? 上の子を感情にのまれて怒ってしまわないように、日々気をつけているんだけど、ふとした時にやってしまう・・・ でも皆こんな感情と付き合いつつ子育てしていってるんだろうね。素直な気持ちを綴ったブログに、「自分だけじゃないんだ」って心が軽くなりました。ありがとう。
引っ越し候補地は決まりましたか? うちは来年いっぱいの契約だったけど、もう数年ここに残りそうです。郊外はいいよ~~

Powered By Blogger