2008年12月5日金曜日

なおみとみちるの日本滞在記

みなさま、お久しぶりでごわす。

只今わたしはみちると日本におりまーす。
みちるは初の日本なので飛行機などが心配でしたが、寝てくれるし、起きていても機嫌よく遊んでくれるし、笑顔も振りまいたりなんかして、本当にやりやすかった!みちるは親孝行な子です。
しかし、乗り継ぎの待ち時間が長くて私がかなり疲れましたが、いい教訓になりました。

「子連れの時は乗り継ぎ待ち時間を出来るだけ少なくする!」です。

実家岸和田にいて、病気の父の看病と母の手伝い、それとみちるを見せに帰ったわけですが、かえって母の仕事を増やし、父の容態を悪化させてるようにも思います。しかし、両親はみちるがいることをとても喜んでくれてるので帰ってよかったと思います。 みちるはとても可愛がられて幸せベイビーです。

入院していた父も今は退院して家で養生してるところです。
合間をみて買い物に行ったり、友達の家にいったりして、日本の滞在を楽しんでます。

ジュンは仕事が始まったばかりなので、一緒には帰ってこれませんでした。サンクスギビングとクリスマスを一人で過ごすからちょっとかわいそうやなと思ったけど、サンクスギビングは友達と一緒に過ごせたみたいやし、クリスマスは弟が遊びに来るそうで、ひどくロンリーでもなさそう!

しかし、1ヶ月半も離れるのでみちるの成長が見れないのはかわいそうです。
そんなわけで、ウェブキャメを買っちゃいました!スカイプで毎日顔をみて話ができるようになりました!
みちるはおとうちゃんを果たして覚えてるのでしょうか。

写真、また載せれるようにします。とりあえず近況報告をしました。

日本は今日から寒くなるようです。皆様風邪に気をつけてお過ごしください!
それでは今日はこの辺で。

3 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

なおみ頑張って飛行機のってみちるちゃんと帰ったのね。 すごーい! うちのオカンもみちるちゃん教会で見てすごいかわいいって言ってたよ。 人気者なのねぇ。
お父さんの容態よくなる事お祈りしてます。
でもかわいい孫娘が帰ってきてくれて二人とも喜んでくれてるでしょ? 直美も親孝行やねぇ。

楽しい時間を日本ですごしてね!

zac and manami さんのコメント...

みちるちゃんご機嫌でよかったねぇ!
うちの甥っ子もこっち来た時はすごく良い子だったけど、帰った瞬間機嫌が悪くなってしまったらしい・・・。なおみどこでチケットかったぁ? 
うちらも子供がいないうちに帰ろうとおもってるんだけど、今ちょー高い・・・。どっかいいとこあったら教えてねん!
お父さんも退院できてよかったね。きっと孫の顔を見れて元気がでたのかもね。
いつまで日本にいるの?

コサカ ナオミ (Kosaka Naomi) さんのコメント...

the Caldwells さん

教会では眠たくなって結構泣いてるねん。
でも最近少し慣れたみたい。姉妹も抱っこしてくれててん。私の両親ほんま喜んでるわ。
サカイの人はみんな抱っこしてくれるから嬉しい。

sumousister2 さん

あの男の子帰りの飛行機で泣いたんやね!
大変だっただろうな・・・。
なんかね、安いチケットの取り方ね、NYで知り合った日本人が教えてくれたの。でも忘れたからまたメールするわ。
一応クリスマスまでおる予定です。

Powered By Blogger