2009年4月9日木曜日

1才検診

みちるは来週で1才を迎えます。
無事に元気にすくすくと育ってくれてるのですごくありがたいです。
むちむちみっちゃんはそんなにムチムチでもなさそうです。
体重は21パウンドで標準の標準50%でした。身長わすれた。でも75%でやや高いことだけ憶えてます。
そして、奥歯も今生えてきています。だから最近いろんなものをかみかみしてよだれがすごいのかーと納得しました。やや夜も普段と違う泣き方もしてるような。でもすぐにおっぱいあげたらすぐに寝てくれるのでだいぶまし。お向かいのレイチェルの娘ソフィアは夜中に起きて2時間ずっとぐずって寝ないことがあるようなので、ちょっと大変そうだなと思う。毎回昨晩よく眠れた?が会話の最初になったりします。

みちるは検診中大泣きです。泣かない子供のほうが少ないと思うけど。どうなんかな。
4ヶ月検診以来の検診なので予防接種は8個くらい残ってるらしく、2ヶ月間隔でまた受けに行きます。

お医者さんはロシアン系の先生ですごくみちるをかわいがってくれるという感じじゃないけど、説明もゆっくりしてくれてよかったです。でももうちょっと笑顔で接してくれたらな~。

最近みちるは名前を呼ぶと返事してくれます。一人で立てるようにもなりました。ひとりで立ってはバランスを上手にとって中腰でサーファーみたいなポーズで得意げに自分で拍手もします。
あっというまに立てるようになるんだろうな。。。

明日からジュンの弟、妹が遊びにきます。にぎやかになりそう。楽しみです!

1 件のコメント:

Nozomi さんのコメント...

みちるちゃんの「はーい」かわいすぎ!はいはいする姿も本当に愛らしいです。子供の成長っって親にとっては宝物やよね。

Powered By Blogger