2010年3月8日月曜日

春の訪れ

ニューヨークにも春がやってきたような気がします。
先々週にセントラルパークに57センチのNY至上初の大雪が降りましたが、その雪もほとんど解けてます。
ほんとに春って気持ちぃ。
そろそろ窓のラップをはがせるかもしれません。ラップは隙間風がすごい為、完全密封のラップを張ってたのです。

今晩はアイスクリーム屋さんの車も走り出しました。
NYの春が楽しみな今日この頃。


我が家の最近の近況です。

隼の仕事はビジーシーズンを過ぎて、やっと夜ご飯を一緒に食べれるようになりました。
家族揃ってご飯を食べれる幸せを感じつつも、少し悪い気も・・・。
なぜなら何人かの友達のご主人は1月ごろからずっと帰りが遅く、夜ご飯を一緒に食べれるのは唯一週末だけなので、本当にかわいそうな話です。

マイちゃんのインターンはあと2週間。その後はついにけっこーん!
私とみちるのユタ入りも同じ2週間後です。
みちると二人の飛行機は久しぶりだから緊張するわー!でも久々の家族に会えるので楽しみです。

今伝道中のルーくん、小阪長老は現在私たちが通うワードに転勤になりました。
伝道中は家族と会わないルールがありますが、異例でしょうか。伝道活動に集中する為という理由がありますが、私たちはルーくんの働きや証を聞いてとても感化されています。
ルーくんの伝道によって私たちが祝福されているような気がしました。

4月に今の家から20分離れたところに引っ越すことになりました。
今よりも部屋が広くなって、キッチンがとてもきれいになり、アパートには洗濯機が(地下)ついてます。
その引越しで結婚してから9回目の引越しになります。引越し人生まだまだ続きそうです・・・。
周りが静かなところでよい環境だと思います。海沿いなので、隼は毎日走るぞーと意気込んでる。

みっちゃんは心身ともに大きく成長しています。
図書館で学んだ歌を一人で歌いだしたりできるようになりました。言葉はともかく音はとれていて私もびっくり。よく覚えてます。いままでためていたのが今出てきたのかな?
いないいないばあという日本の子供のテレビの歌や踊りも一人で歌いながら踊ってくれたり。
こういうのをビデオにとったらいいんだろうな。最近写真が少なくなってきてます・・・。
こういうふうに2人目3人目の写真が少なくなってくるんだろうな。
まだ一人なのに・・・。

近況を書くだけになってしまいました。
それでは今日はこの辺で。


3 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

いろいろなニュースを読めてよかったです。そっかー、NYもにも春が来たのか。オハイオも暖かくなってきたよ。もうほんまに東部は何でこんなに寒いのかって思う。みっちゃん大分大きくなってきたんやろうね。かわいいね。
まいちゃんも結婚楽しみやね!また電話せな。招待状届いたんやけど、お祝いはフロリダにおくったらいいんかね?住所が小坂のご両親のんやったと思う。また聞いといて。
お引っ越し頑張ってね!どこらへんなん?

keiko さんのコメント...

隙間風対策にラップ! NY在住時代思いつきもしなかったわ・・・
こちらも春が来ましたよ。毎日小鳥の可愛い鳴き声を聞きながら、孝太朗と庭のドングリを拾っています。

家族揃っての夕食はとても幸せな気分になりますよね。
みちるちゃん、どんどん成長してますねぇ。どんな声で歌うんだろう。可愛いんだろうなぁ。ビデオだと面倒なので、私はちょこちょこデジカメの動画に収めてるよ。

子供連れの引っ越しは大変だけど、素敵な新生活を楽しみに頑張ってね!

captamerica500 さんのコメント...

みちるちゃんもうすっかりお姉さんになってる。かわいいわ。じゅんくん仕事かなりいそがしいんやなー。直美も一人で家のことご苦労様です。子供ってすぐ大きくなるよね。うちも三人目の子は写真とビデオがほとんどない。。。

Powered By Blogger