2010年3月15日月曜日

二人目

ニューヨークは先週末から嵐になりました。今は落ち着いてしっとり静かな日曜日の夜です。
今日は宣教師をごはんに呼び、お鍋をしましたが、龍君はともかくアメリカ人の宣教師もポン酢が好きなようで、たくさん食べていたのよかった。

皆さんにご報告。小阪家に2人目の赤ちゃんができました!
みちるを妊娠するまでにすごく時間がかかったので二人目も時間がかかるのかと思っていましたが、すごく早かった!病院選び、助産婦さん選びに時間がかかり、なかなか診てもらえずにいましたが、先週やっと予約を取れて、超音波でも確認してもらえました。

小さいけど、心臓がぴくぴく動いているのを確認できて嬉しかった。

助産婦さん選びは会社の保険が利くことを前提に選ばなくてはいけないかったので、保険のサイトから選んだわけだけど、近くの病院にいてる助産婦さんとなるとまた限られてきます。

とりあえず、早く診てもらいたかったので、片っ端から電話しよう!となり、電話して一番早く予約が取れる人でええやーと、で、取れた人がテイラーさん。勝手に白人を想像していた私と隼は、うわー、どんな人やろうなーとドキドキ。
友達のテイラーさんはとてもかわいい人、勝手にテイラースウィフトを想像していた私。

「小阪さん、6番の部屋~!」(小阪様、6番部屋にどうぞー!ってな丁寧な呼び方じゃないよ、ニューヨーク、みんな冷たく荒々しい。なんてね。)と呼びだしがかかり、部屋に逝いくなり、そこに座っていたのは、ウーピーゴールドバーグ!!!! あまりの想像とのギャップに驚きましたが、
引き下がるわけにはいかないので、「ハ~イ!」と挨拶しました。
テイラーさんですが、ウーピーって呼んでます。

やさしい人です。たぶん。しっかりしてそう。
病院はすごく混雑していて、アイダホとは違ってあまりよい雰囲気とはいえないけど、仕方ないかな。
今住んでるアパートから徒歩5分なのでその点はいいです。
はー、これからどうなるかはまたブログに書きますのでよろしくね。

私の同じワードの姉妹も3人同じ時期に子供が生まれる予定なので楽しみです。
一人はなんと3つ子を宿しています。つわりもそれはそれはかなりきつそうです。私のつわりなんて比べ物にならないと感じますが、私も今ピークなのか、かなりきついと感じてるけどね。

この前は食べたいものがなくて、ご飯も作れなくて、でもピザは想像しても気持ち悪くないので、
ピザをオーダーすることに。思い切ったことしました。ピザをオーダーできる余裕があるんだから本当に祝福です。
学生でみちるを妊娠していたときはどうしてたんかなーといまさら不思議に思い返す今日この頃です。
日本食もなんでも手に入るニューヨークありがたいです。

なんとか早く乗り切れたらいいな。

予定日は10月8日でーす!なのでアメリカの計算で今は11週目。36から40週で大体生まれるのでもうすぐ3分の一が終わります。あっというまに生まれてきそうです。
しかし、友達の3つ子の妊娠には驚きです。
私も実は双子だったりして~なんて思ってしまいました。
今はとにかくつわりで嬉しくも厳しい毎日です。
みちるは歌を陽気に歌っては楽しませてくれます。お姉ちゃんになるんやで~!




7 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

やった〜!!!おめでとう!嬉しいニュースやわ〜!みっちゃんに似てる赤ちゃんになるのかな?つわり、大丈夫?無理せず頑張ってね。私の誕生日と近い!
ウーピーにはウケた。分かる、なんかシャニークワみたいな名前やったら黒人さんってイメージあるけど、テイラーって微妙やもんな。。。
本当にがんばってね!お祈りしてます。望も8月の終わりに産まれるみたいよ。

Unknown さんのコメント...

二人目!やったね!!この前久しぶりに話せて良かったじょ〜い☆ニューヨーク事情なかなか大変なのね、と思いつつたくましく生きてるなおみちゃんに感心したよ☆
うちも近々妊娠発表できるかな。。。
じゅんくんにもおめでと〜って伝えてくださいな♪

zac and manami さんのコメント...

うわぁ!おめでとう!よかったねぇ!楽しみだねぇ!みっちゃんがどんなお姉さんになるかとかも楽しみだねぇ。きっと良いお姉さんになるんだろうね!

keiko さんのコメント...

2人目妊娠おめでとう!!
小坂家を選んで産まれてこれる赤ちゃんは本当に幸せだね~~。
2人目は一度出産経験がある分、また、1人目に手がかかってついつい無理しちゃう分、母体への負担が大きいようなので、くれぐれも無理せずにね。
10月、あっという間に来ちゃいそう。
みちるちゃん&ご主人との生活を楽しみつつ、赤ちゃんにも語りかけている姿を想像してほっこりした気分になってます。
本当におめでとう☆

Unknown さんのコメント...

改めて、おめでとう!!
やっとDRに会えたようでほっとしました。つらいつわりも、そろそろ終えるし、二人目が生まれるまではみっちゃんとの時間を存分に楽しんであげてね。出産後はどうしても、前のようには思いっきり遊んであげられなくなっちゃうからね。
妊娠が進むに連れて、移動やみっちゃんの抱っこも大変になってくるから遊びに行くよー。
おめでとう!秋に生まれてくるの楽しみだね。どっちかなー?!

Midori さんのコメント...

おめでとうございます~!!小阪家がさらにまたにぎやかになりそう♪

An Appalacian Emigrant さんのコメント...

Naomi, I'm looking forward to reading some in English:)

Powered By Blogger