2010年9月29日水曜日

We are ready!

妊娠38週に入りました。毎日どこかが痛くで出かけるのがとにかく大変な今日この頃。お腹の大きさはもうこれ以上大きくなりませんというくらい大きいです。
ニューヨークは今日から涼しくなり、雨が降ったりして街はしっとりとしています。

月曜日検診があったが、最後の検診であることを願う。
オフィスは不便なところにあり、そこに行くまでが大変なんです。
ちょうどこの日は雨になり、もっと行くのがおっくうになっていた朝。ジュンはその日は会社ではなく、クライアント先に行くと言っていたので、休んで一緒にいってもらうわけにも行かず。
ジュンを会社に送り出して、誰かにみちるだけ見てもらおうか、それとも今日は休もうか、それともカーサービスを頼もうか・・・などいろいろ手段を考えてるけど、どれも実際に行動に移せず、頑張るしかないと準備している途中、ドアのベルがなり、ビルの管理人の真似をしたジュンではありませんか。
助けに帰ってきたぜよ。

ハニーーーーーーっ!涙
頑張ればなんとかなると思っていたものの、不安でしかたなかったので嬉しくて泣いたよ~。
その後すぐ、近くに住むサトミちゃんが、検診のことを覚えていてくれて、雨が降ってるからとみちるを見ててくれると言ってくれるし。彼女も予定があったので検診の時間と少しかぶってたのを知ってたので、お願いはしなかったけど、そうやって助けの手を出してくれたのことが本当にありがたくて電話ごしに泣いてしまいました。

ジュンが一緒に行ってくれたけども、それでもかなりきつくて帰った後はもうバタンキューです。
でもとても心打たれた嬉しい日でした。
検診は順調に終わり、赤ちゃんを迎える準備はほぼできました。Joan(助産師)もこっちも準備オッケーよと。
来週の検診には絶対に行きたくない・・・。
イメージトレーニングしようとするけど、あまりイメージできない自宅出産。

みちるはといえば、最近かなりエモーショナルです。自分の思うようにいかないと怒ってなかなか泣き止まない。すごく小さなことでもそれがエスカレートしていくので大変です。この年のせいか、成長の一歩なのかもしれないけど、性格もあるかな?忍耐が要ります。
その反面いろんな成長もあって大変ばかりではないけど。
でも私ひとりで子育てができないことをつくづく感じます。

あと嬉しいニュースがもうひとつ、夫は先週CPA(米国公認会計士)のテストをパスしました。ヤッター!
おめでとう!





4 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

ジュン優しいねぇ。もう38週目なんてしんじられへんわ。大きいおなかでお医者さん行くのん大変よね。早く無事に産まれるのんお祈りしてます。頑張ってね。はやくビリーの顔がみたい。

zac and manami さんのコメント...

準備オッケーかぁ。楽しみだねぇ。うちの子はちょうど38週になったときに生まれてくれたよ。妊娠中って、けっこう、涙もろくなるよね。でも、うれしい涙で良かった。がんばって赤ちゃんうんでね!楽しみにまってます!

Jill さんのコメント...

Amari I zen zen can't read this demo I found you! And now I can check all the time and just stare at your cute pictures of your cute family! When is this baby coming anyways!?!

Unknown さんのコメント...

なおみちゃん謙遜だからそうやって物事が動くんだよ。すべてなんとかなってよかったね!私もなおみちゃんのたちばだったらなくよ。特に妊娠してるし。ニューヨークでがんばっててえらいね。

Powered By Blogger