2010年10月23日土曜日

2 weeks old!

みなさんお元気ですか。

報告が遅れましたが、10月9日午前6時50分、無事に赤ちゃんが生まれました。
体重3570g、身長50cmの大きなボーイです。ビリーーと言ってましたが、ミドルネームなしで、“たくみ”
にしました。どうぞよろしく。

もう2週間が経ちました。たっくんは黄だんがあり、毎日部屋を暖かくして、光合成しています。
入院するほどではなかったので、ホッっとしました。

私のほうは歩くと腰やおしりの骨が痛むのでまだ家で休養中です。でもあまりにも退屈なので一度公園にみちると一緒にいくと、やっぱり負担やったようで、さらに痛みが増してその日はまた寝込んでしまう始末。
無理をするとこうなります。なので無理をしないようにジュンが休みの間はやはり安静にするのが一番みたい。でもせっかくジュンも休みやのに、どこかに出かけたいなー!ジュンの休みもあと1週間になりました。食事、家の家事全般、みちるの面倒を全部してくれてるので、本当にありがたいです。

出産はとても早く順調でした。2時40分に陣痛が始まったので、ほぼ4時間ほどで生まれてきたタクミちゃん。
Joanが家に来てくれたのはタクミが生まれる10分前。これを他の人に話すと驚いてくれます。
自宅での出産どうなるかと思ったけど、痛みとの孤独の戦いという感じです。
なので、家族の写真をベッドの脇に置いたりしました。
部屋ではタバナクル合唱団の音楽を流してたので、陣痛の合間は少しリラックスできました。

とにかく次は無痛で産みたい・・・、と感じた出産でした。

でも産んだ後はそのままベッドで休めるので楽チンです。みちるの時には感じなかった自然の力みたいなのも感じれたのでよかったです。これぞ、自宅出産の醍醐味かな?

みちるはたっくんにベタベタ。かわいがってくれてるので嬉しいんやけど、こっちはひやひやもんです。
服をめくりあげておっぱいをあげようとしてるとこなんか、かなり面白いです。いいお姉ちゃんしてくれてます。
今はジュンが相手してくれてるからみちるも余裕があるのかも。仕事が始まってからが正念場やね。

たくみは男やのに子猫みたいな声で泣くので、「うち、猫かってたっけ?」と冗談でよく言ったりするんやけど、二人目って子育てに少し余裕があって、少し泣いててもほってます。

そんな感じで家族が一人増えて、新しい生活が始まりました。
写真ですが、今ケーブルがないので載せれないのが残念です。近いうちに載せれるようにします。
皆さんの祈りや助けに感謝します。それでは今日はこの辺で。

9 件のコメント:

RJ さんのコメント...

NAOMI!!!! What the heck??? I've been on pins and needles waiting to hear an announcement and now you already have a 2 week old!!???? WHEN? HOW BIG? WHAT'S HIS NAME??? I NEED A PHOTO AND ALL THE DETAILS!!!!

NEW BLOG POST, PRETTY PLEASE???? (and you have to write just a little in English! :) Love you guys so much, Rachel and family

zac and manami さんのコメント...

みっちゃん良いお姉ちゃんなんだねぇ。かわいい!写真を楽しみにしてたんだけど・・・。今度のせてね!たっくんかぁ。かわいいんだろうなぁ。早く会いたい!

The Caldwell's さんのコメント...

たっくん、お誕生日おめでとう!大きい男の子なんだね!かわいいんやろうなぁ!ゆっくり休んでね。ほんまに、あなた偉すぎる!私もいつか自然で産みたいけどちょっと痛みに耐えられるか心配。
みっちゃん、えらいねぇ。おっぱいあげようとしてるなんて。かわいすぎる。

めー さんのコメント...

おめでとーーー!!
母子共に無事で何より。お疲れ様。
陣痛はめっちゃ痛いよね。私なんて26時間・・・。
たっくんの写真楽しみにしてるよ。可愛いやろーな。

Ai さんのコメント...

おめでとう!!もう産まれてるんやようなあって思っててん。直美もたくみ君も無事でよかった。写真楽しみにしてるね。

Masa Kyotani さんのコメント...

おめでとうございます!
ホンと、休める間は休んどいたほうがいいですよ!でも安産でよかったですね!安産でも痛いけど!
あと、こんなところですみませんが、まなみさん久しぶりですね~!ご結婚されて息子さんがいるんだね!またゆっくりブログ除きに行きます!

Unknown さんのコメント...

助産婦さんが来たのが産まれる10分前!!!なおみちゃん、すごいよ。陣痛来て4時間ですんなり生まれちゃあ、安産だね。体は大丈夫?
暇なら遊びに行くよー。みっちゃんも赤ちゃんかわいがってくれてよかったですね。もうすぐ旦那様もお仕事だろうから、今週はいっぱい甘えておくんだよ~。

Unknown さんのコメント...

なおみちゃんおめでとう!これで家族4人だね!自然で生んだなんでほんとすごいね。もう、私は陣痛の時点でエピドロを待ちきれなかった。みちるちゃんかわいいね。ちゃんとお母さんのやることみてるんだね。

keiko さんのコメント...

遅くなったけど、無事出産おめでとう!
もう一カ月が経った頃?
その後、母子ともに元気にしてますか? 知り合いで、助産師さんが間に合わずに自分の母親と二人で自宅出産した人がいるので、ドキドキしながら日記を読ませてもらいましたよ~~。私も明日で39週目。自分で運転して通院するのがちょっとしんどくなってきた時期です。上の子も自我が強くなる時期だから、大変な事もあると思うけど、新生児との生活を楽しんで~~☆
本当におめでとう!!

Powered By Blogger