2010年11月4日木曜日

たっくんと新たな生活

たっくんは湿疹が出てる他は元気に育ってます!体重はかってないからどれくらい増えてるのかわからないけど、とにかく重いーっ!

ジュンが仕事に戻って1週間半が経った。ジュンは最後の最後まで朝から晩のご飯を全部作ってくれて主婦業を3週間頑張ってくれました。ジュンは私よりも主婦に向いてるかもしれない。途中産後うつになりかけていたジュン。あれっ?逆?
いつもよく助けてくれるけど、命がけで頑張ってくれたと言ってできるだけ私が休めるようにしてくれました。ジュンがいてくれて本当によかったと思います。私はそんな夫を持って祝福されてる。
ジュンはみっちゃんとも毎日外に遊びに出かけていました。帰ってからみっちゃんの嬉しそうな顔をみるとお父さんとも時間も取れてよかったなと思う。何回かキィーーーーーーッ!と来てたけど、忍耐も学んでたかな。子育ての大変さを味わったようです。(ふふふ、分かった~?私の大変さが!)

とにかくそのおかげで私は元気でおれてます。
ジュンは仕事に戻るなり、忙しく帰りも遅いのでどうしようかと思ったけど、自分のペースで試行錯誤しながらやってます。でもみちるをまず優先しないといけないといろんな人から言われてたので、みっちゃんにアテンションあげるようにしてるつもり。

でも年をとるごとに忍耐がなくなってきてるような気がする。みちるに注意したり怒ることがしょっちゅうです。はー、疲れる。でもまだたっくんをとてもかわいがってくれてるのでそれは良い。
たっくんが泣くとみちるは必ずとんでいきます。「たっく~ん!」といつもよんでます。(寝てるときも・・・。やめて~。)
それがずっと続いて仲良い兄弟になってくれたらいいな♪ 韓国の兄弟姉妹のように強い絆でいてほしい。笑



少し色黒のハンサムボーイたっくん。

4 件のコメント:

zac and manami さんのコメント...

うわぁ!!!かわいい!っていうか、ホントハンサムボーイだねぇ。男らしい!じゅんががんばってくれたんだねぇ。もっと近かったらなぁ・・・。これからも二人の子たちの成長が楽しみだねぇ。

Unknown さんのコメント...

たっくん!!かわいいねぇ~♪ほんでハンサム!
どっち似かな?なおみちゃんかな?
2人目の産後をじゅんくんがしっかり支えてくれたのね、ほんと祝福だね☆いつもなおみちゃん達がスタテンに住んでたらなーって思ってます。
私も毎日イーーっ!てなってるよ。忍耐って難しいよね。。。でもその分、幸せもたくさんもらえてるからバランス保ててます。
また今度ゆっくり会いたいね。

nina さんのコメント...

本当にハンサムボーイ!!綺麗な目~!!
夫婦で支え合ってる様子がすごく伝わってきて、
感動・・・。みっちゃんも弟ができて、
嬉しさ一杯って感じやね!
出産は命がけで、本当に尊敬です。
家族で良い時間沢山すごしてね~!!
これから素敵な二児の母ぶりをブログから読むのを、楽しみにしてるね~!!

RJ さんのコメント...

Holy cow that child is BEAUTIFUL! I can't believe Davey got to see him and I didn't! He also raved about how adorable Michiru is too, by the way. (well, you know a Davey version of "raved" :). I hope you found a sling tutor, I so wish I was there to show you it, it saved my life! Much love to you friend, Rachel

Powered By Blogger