2008年3月19日水曜日

結婚式とユタ旅行


アユミが結婚しましたー。

儀式の中でシーラーが話してくれた内容は私たちにとってもとても意義深いものだった。

愛は犠牲によって育まれる。夫婦の間でも互いに犠牲を払って愛を育まなければいけない。イエス様も犠牲によって、その愛を完全なものにされた。
家の中ではやわらかい声で。
などなど。
御霊あふれる儀式で、自分たちの結婚式も思い出しました。
アユミとタイラーのこれからが幸せなものになればいいなと思う。
アユミの家族も皆勢ぞろいで彼らに会えたのも嬉しかった。
ほんま自分の家族みたいに大好きな家族です。
ユタには義理の姉、兄家族がいるのでこうして理由があってユタにいけるのを楽しみにしている私たち。
甥っ子、姪っ子がどんどん大きくなってるから面白い。出産を控えた私にたくさんのアドバイスをくれたりして、あー、私もいよいよ出産か~と思いながら帰ってきた。
まだまだ準備の時間もあるわっと思ってたけど、もうそんなにないのかも。
ジュンは理由あって、今月末までに卒業までの宿題やプロジェクトを終わらせないといけないことになり、夜中まで勉強、朝早くから勉強と学生らしい生活を送ってます。忙しそうやから、私も自分のことは自分でいろいろしないといけない・・・。
そんな私もジュンのために朝ごはん改善計画を立てたのであります。
朝起きるのが遅い私なので、いつも晩御飯の残りを食べてもらってる次第です。(あかんことないと思うけど、何か努力が足りないような罪悪感も少し感じてたりする。)
で、とりあえず献立を立てました~!インターネットで朝ごはんレシピなどからアイディアをもらおうと思ったけど、なんか現代の朝ごはんがありありと写し出されてました。日ごろ朝ごはんを食べない人のために載せられた朝ごはんって感じ。見た目はおしゃれできれいな朝ごはんに見えるけどほんまにこれでええんか?と考えます。
トーストにフルーツ・オレ。100パーセントジュースにミルクを足すらしいけど、材料や作り方なんか書かなくても誰でもわかる。
チョコマシュマロトースト。チョコとマシュマロ乗せて焼いたパン。かーっ!朝からそんな甘いもの、私はよーたべん。
目玉焼きご飯。目玉焼き作ってご飯の上に乗せたやつ。など。
でもかわいいランチョンマットや食器で食べるのはとても気持ちいいと思う。テーブルクロスなんかも作りたいなーと思う。食器類はジュンが仕事をしてから買い揃えたい。いつもジュンが仕事をしてからといい聞かせている自分です。
しかし、昨日半日かけて作った献立、今日からのものなのに朝寝坊してしまった。早くも1日坊主。
でも昨日ね、パンは自分で作ったのよ!今日の朝のために・・・。
明日は必ず実行!!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あんまり気張らんとできることやりゃいいよ。
晩御飯の残りで十分かと。
その代わり晩御飯に凝ってみるとかさ。

もう安定期やけどあまり無理すなや。

idahospud さんのコメント...

even the thought of you to make better breakfast for me is good enough and makes me happy. you're such a sweet love.

Powered By Blogger