2009年10月31日土曜日

みちる18ヶ月

みちるは18ヶ月になり、教会ではナースリー(小さい子のクラス)のクラスに入りました~!
ナースリー、最初は慣れる為に親も一緒につきます。もうこの前の日曜日で3回目です。みちる以外は全員男の子。5-6人。中にはあらくたい男の子も。エヘっ!言っちゃった~♪ 
だって、ジュンが「今日はおもちゃとられて押されて倒されてたでー。」と教えてくれるから、3回目は私が様子を見に・・・。あーは、男兄弟がいたらこんな感じなんやろうかねーと思いました。
当分は私かジュンが一緒に参加することになりそう・・・。

カメラを向けたらこんな顔をします。

みちるは料理が好き。将来はコックさんかも!?みちるは道路でかかってるラテン音楽を聞くと立ち止まってリズムとります。それを見ると、将来はダンサー?なんてことも考えたり・・・。
多分子供はみんな料理好きか。珍しいことだもんね。
ちゃっちゃーと作ってしまいたいけど、みちるが出来そうなことをさせてます。
今日はゆで卵の皮をむいてもらいましたが、きれいにむいてました!じゃあ白みもむいて黄身が見えてました。
それからナイフを持たせて細かくそのゆで卵を刻んでもらいました。0歳からの料理の本ってのを義理の母が持っていて、小さい子にでも手伝わせたらいいみたいで、余裕のあるときはできるだけ一緒にしてます。ほとんど余裕ないけど!ハハッ
特別公開!
マックスみちるです!まだ未完成のマックスのウルフスーツ。
最初は楽しんでるけど、やがて・・・

暑がって脱ぎたがります。


明日はパーティ~!イエーイ!







3 件のコメント:

zac and manami さんのコメント...

みちるちゃんホントかわいいなぁ。もう18ヶ月かぁ、時間過ぎるのって早いね。お料理好きなんだねぇ。さすが、じゅんとなおみの娘!ダンサーってのも良いかもねぇ。あー、なんか、またあいたいなぁ。

Nozomi さんのコメント...

かわいい!やっぱり女の子らしい。あっという間におねえさんになってる!また会いたいわ!

keiko さんのコメント...

お料理できるなんてすごいっ!
うちも最近興味津津で見ているので、そろそろ手伝わせようかなぁ。料理のできる男って、将来モテそうだし、もし結婚できなくても自炊で生きて行けそうだし・・・
ナーサリー、早く馴染めますように☆

Powered By Blogger