2010年1月9日土曜日

Brushetta

Julie and Julia見た人はわかるかな。
映画の中でJulieが作っていた、ブラシェッタ「Brushetta」というイタリア料理です。
イタリアレストランで気軽に食べれるみたい。でも知らなかったからインターネットで調べてみて、
名前を知ってレシピを検索して作ってみました。
映画の中でもめちゃおいしそうでしたが、めっちゃおいしー!!!!!すごくおいしかったよー!
フレッシュパセリとバジルが味のアクセントになっていて、ガーリックとオリーブオイルで焼いたパンによく合う。

この映画が気に入って本を図書館で取り寄せるほど入り込んでます。英語でさっぱりなんやけど、料理のことについて書いてるところはなんとなく分かる。それからこの作家Julie Powellはうちの近所で生まれ育ったのでBrooklynのことがいろいろ書いていて楽しめます。

私が使ったレシピを載せておきます。
オーブンで焼くって書いてるけど、私はJulieがしてたように、フライパンでオリーブオイルを使って焼きました。ジュンもマイちゃん(義妹)にも好評やった。


Bon appetit!

5 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

watashi mo mita! meccha onaka ga suitayo.
French cooking tte chotto muzukashisou yayone...
watashi mo tsukutte miyo kana?

Travis さんのコメント...

なおみちゃんひさしぶり!ブルシェダ、実は私の大好物☆
去年のさいごのほうは1週間に1回はブルシェダがテーブルにのってました。みんな元気そうでなにより。そういえば私たち今メリーランド州に住んでるよ。いつかなおみチャンたちに会いに行きたい!!

zac and manami さんのコメント...

映画観たいなって思ってたんだけど、なかなか・・・。でも美味しそう!さすがCAFE DE KOSAKAですねぇ。最近、料理にぜんぜんやる気入ってないんよ。なんか、仕事と子育てで精一杯って感じ・・・。ちゃんと夜寝れてるのになぜか疲れてる・・・。なおみはえらいよなぁ。私もがんばろう。

Yumipon さんのコメント...

とっても美味しそう♪今度作ってみるわぁー。まいちゃんも今一緒に住んでるんだね。楽しそうね♪あの椅子めっちゃいいやん。柄がとっても素敵☆がんばったね☆みちるちゃん、三輪車好き?来月美愛の誕生日にって考えてるけど?一人でこげる?あと可愛いテーブルせっとやなーって思った。みちるちゃんめっちゃ髪の毛伸びたねー。可愛いィ☆

Unknown さんのコメント...

the caldwellさん
うん、作ってみてー、なんかグルメな感じで自分も映画の主人公みたいに思える・・・。

travisさん
ちょっと近くなったね!
会えるかもね!ももちゃん元気ー?
大好物やねんな!私はまったく初めてやったわ!みんなよく知ってるね!

manamiさん
うん、疲れるときあるよ。まったく何もする気がおきないときもあったわ。またしようっ!って思うときがあるよ。

yumiponさん
三輪車ね、みちるはまだ足が十分に届いてなくてこぐの大変そうやったけど、みあたんはもういけるんちゃうかな・・・。
もうすぐ2歳やなー!早いね!

Powered By Blogger