2010年1月18日月曜日

21ヶ月のみちる

1歳と9ヶ月になったみちるです。


とにかくバギーに乗るのがいやなみっちゃん。


乗るときはピーンとまっすぐになって嫌がるのでちょっと大変。抱っこもいよいよ限界が来て、現在カイロで治療しています。腰はずっと直したかったのでいい機会。良い先生が見つかって、毎日自分でもトレーニングしてます。ちょっとした柔軟運動と腹筋運動をね。


みちるはとても表情豊かで面白い顔をしては笑わせてくれます。
気に入らないと、わざとあかんと言われていることをしてみたりします。
「魔の2歳児」がおそろしい。
最近「ちょーだい!」という言葉をいうようになって、ところかまわずチョーダイっ!!!!!と叫ぶ。
ほんで虐待を受けているかのような泣き方をするので回りに人心配されてます。
あら、この子大丈夫?お母さん?みたいな視線を感じます・・・。
みちるはダッコーとも叫ぶので周りからは(Oh! She wants her daddy!とかOh, She is a daddy's girl!)と言われて、もう説明もめんどくさいから笑ってます。

とにかく、かわいいかわいいでは済まなくなってきた今日この頃です。

でもわが子の成長はとても嬉しい。

私の忍耐が試されています。もっとこれからやって?

我が家にマイちゃんも加わりみちるもご飯時はお父さんとは呼ばなくても「マイチャーン」と呼んで、お祈りするよーみたいな呼びかけをしてます。

少し成長して、昨日はお祈りをすこーし、繰り返せるようになりました。
私やジュンが小声で助けるので、みちるも小声でお祈りします。これまたかわいい。

このスコーンはマイちゃんが作ってくれたものです。
タコをトルティーヤを使わずにこのスコーンで食べる「マイタコ」。美味でした。勢いあまってそのまま飲み込んでしまってのどに詰まりそうになった・・・・。くらいおいしかったの。




これはお正月の栗の甘露煮の残りでマイちゃんが作ってくれたモンブラン



3 件のコメント:

zac and manami さんのコメント...

terrible two! が近づいてるんだねぇ。
でもまだまだかわいいでなぁ。お祈り、小声で助けてくれると小声で言うっちゅうの、かわいい!うちの弟とかもそうだったなぁ。なんでもまねしてたし。腰、たいへんだねぇ。お大事に。

nina さんのコメント...

可愛いし面白いね、みっちゃん!
バギーに乗るのがいやなみっちゃん、写真がすごく物語っていて、可愛いーーー!
その虐待を受けてるかのような泣き声を
聞いてみたいけど(笑)、そんな色々も
楽しく受け止めて子育てしているなおみちゃんはさすがやね。みっちゃん自己表現豊かなんだね~。なおみちゃん本当良いママ♪
腰はお大事にね。

The Caldwell's さんのコメント...

Kawaii! micchan ookuku nattekitane!

Oishisou na gohan dane. Maichan ni yoroshiku

Powered By Blogger