2010年1月3日日曜日

おせち料理

毎年のようにお正月は日本に帰省していましたが、今回は夏に帰ることにしたのでお正月はニューヨークになりました。ニューヨークはほぼなんでも日本食が手に入るため、お節も作れます!

12時に友達たちとお節を頂きました。
アメリカで食べるお節は格別でした。こんなにおいしいと感じたこと、いままでなかったかも!?母が作るお節はまさに家にお節の味で食べなれている、おいしいものだったけど、友達家族を呼んでみんなで作ったお節はとてもおいしかった。ワイワイガヤガヤで食べましたが、じっくり味わって感動したのであります。




品書き;
伊達巻、栗きんとん、七福神なます、煮しめ、黒豆、豚の角煮、こうやどうふ、かまぼこ
今年は喪中なので、新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年もよろしくお願いします。
さて今年の目標は、、、、まだ作成中です。
元旦から義理の妹がうちに居候することになりました。ニューヨークでグラフィックデザイナーとしてインターンします。それから3月27日に結婚予定もあり~!忙しい彼女です。
今年はめでたい年になりそうです!


0 件のコメント:

Powered By Blogger