2011年10月14日金曜日

Exclusive 健康診断

ジュンがお休みをもらっている間に、私は歯の検診、カイロプラクティック、健康診断などを受けさせてもらっている。もちろん子供たちを預けて。どうせなら買い物ーとかブロードウェイのミュージカルなどを見たいのだが。

ロッカフェラーセンターのビルの4階。この辺のビルは大きくてオフィスビルなのできれい。
あまりこういうところのビルに入っていくことないので緊張します。スーツきてるんやったらともかく、
ジーパンにジャケットだから、浮いてました。

ロッカーで常備されている青色の患者服を着るのに、かかってあったバスローブを着てロッカー出て行こうとしていた私。
じゅんからエグゼクティブやで!と言われてたので、「うわー、健康診断はバスローブでうけるのかーやっぱり違うなー」と勘違いもいいところです。
(待合室は寒かったので、結局バスローブを着て受けたのですが。)

軽食やリクライニングのカウチでリラックスできるようにされていて贅沢な感じです。。

お医者さんたちも町の医者とは大違いで「ナオミ様こちらへどうぞ」ってな感じでとても丁寧な応対で私一人に専門のお医者さんが検査してくれて感動しました。健康のためのアドバイスなども頂きました。

エグゼクティブなのに、終始緊張した。みちるはその間、熱を出したらしく、本当はどこかで落ち合うはずだったが、ジュンと子供たちは家で待機することになったので、授乳しないといけないため急いで帰りました。
風邪がずっとうちの中で回ってます。


1 件のコメント:

zac and manami さんのコメント...

やっぱ、都会はちがうんだねぇ。うちらはジーンズ以外はかないし。風邪みんな良くなるといいね。

Powered By Blogger