2011年10月29日土曜日

憧れのロッタに会う。

ニューヨーク(ブルックリン)にはアーティストの方がたくさん住んでいます。
そういう人たちに出会えるのもニューヨークならではで、モノづくりが好きな私にとって最高の場所です。

つい先日私が好きだったテキスタイルデザイナーの"Lotta Yansdotter"のロッタさんの新しくできたワークショップスタジオに行ってきたのでーす!!!


彼女の生地はシンプルなものばかりなんだけど、とても惹かれるものがあります。
素朴だけど洗練されているような。それは彼女の生活のスタイルや好きなものが影響されているらしいです。
いろいろ聞きたいことがあったのですが、次の日にはキルトマーケットというテキサスで開かれる展示会に参加しないといけないらしく、忙しそうだったのであまりゆっくり話せませんでしたが、私にとって憧れていた人だったので、もうそれは最高の日になりました。

私の英語にもよく耳を傾けてくれて答えてくれたり、いろんな作品も見せてくれたり、とにかく気さくで素敵な人です。
ここのお店は11月10日にオープンする予定だそうですが、私もその準備手伝わせてくださいといいたかった。

生地を見てると、あれ作ろうとか考えるのが楽しいっ!でもロッタの生地は生地のデザインが生かされるシンプルなデザインがいいと思う。みちるのスカートを作ったけど、ギャザーよりも巻きスカートとかタックの入ったスカートのほうがあってるような気がする。どうかな?

黄色のほうは自分のワンピースを作る予定です。めちゃくちゃ気に入ってる生地。

前はベルトにベルト芯使ってるけど、後ろはゴムなのではきやすいです。






2 件のコメント:

Kana さんのコメント...

わぁ〜、生地もすっごい可愛いし、なおみちゃんの作ったスカートも超可愛い〜〜!!!いいなぁ、私も今度教えて欲しいです。ミシンはあるけど最近使ってない、、、。

Sachiko さんのコメント...

初めまして。私のブログにコメントしてくれた人のブログを通して、なおみさんのブログを見つけました。
ロッタさんは私にとっても憧れのデザイナーの一人です。 彼女のアトリエに行くことが出来たなんていいですね~!
私は春に行われたキルトマーケットでたくさんのデザイナーに会う機会がありましたが、彼らのアイデアや、エネルギーには本当に感嘆してしまいました。
ブルックリンでの生活、楽しそう!

Powered By Blogger