2011年11月14日月曜日

プライマリーの発表会

今日は教会のプライマリー(子供たちのクラス)の発表がありました。
プライマリーの責任の召されているので、この行事は私たちの一大イベントでした。
今年の発表は子供たちに個別に話しをして、プライマリーで学んだことを自分の言葉で答えてもらったものを元に作ったので、それぞれの子供たちの言葉は彼らの証そのもので、良いものになりました。
とにかく無事に終わってよかったー!

しかも今日は私がレッスンをする日だったので、また緊張しつづけた一日でしたが、全部終わって力が抜けた・・・。毎回レッスンはその前の週から緊張していたけど、一生私には慣れないことかもしれないと思っていたけど、数を重ねれば少しは慣れるのかなと思う。出来栄えはさておき。
でも人前に立つのがまず大の苦手な自分だから、このプライマリーの召しは訓練だった。
しかし、私の周りには素晴らしい人がたくさんいて、よく助けてくれて励ましてくれてます。彼らと一緒にこの責任ができてとても楽しかったように思う。

なんとニューヨークのコサカ家は日本に帰国することになりました!
突然な話で帰る日も早まったので、ニューヨークでの時間はあと3週間ほどしかありません!
これからどんな忙しい日が待ってるのか想像できませんが、引越しを10回重ねてきたので、いままでとは少し違う引越しにしても、なんとかなるかな。
しかし、すでに疲労がたまっております。

残り少ないニューヨーク、思い切り楽しもうと思いますっ!


1 件のコメント:

vdg family さんのコメント...

We miss you! :D Hope you are having a great time! :D

Powered By Blogger