2008年8月18日月曜日

シェパード兄弟の証

教会の集会が終わった後、今日は何を学んだか互いに聞きあうけど、大体は私から聞くことが多い。
じゃあジュンは「今日はだれだれがレッスンをして、こんなテーマで・・・」って教えてくれる。
しかしその日は自分からこんな話があって・・・と分かち合ってくれた。

長老定員会の会長、O.Jがジョセフスミスの最初の示現についてレッスンしてくれたそう。そのレッスンの中の彼の経験を話してくれた。

O.Jはまだ黒人差別のある地域で伝道していて(彼は黒人)、毎日なんらかの差別を受けながらの伝道だったので、とても辛く大変だったそうです。
自分はここで本当に必要とされているのか、神様は自分のことをご存知なのだろうかと悩んでいて、帰ろうと思っていたようです。
伝道部長にもう帰ることを伝えたら、「もうすぐスコット長老が来られるから、彼の話を聞いて考え直してみたらどうだい?」と言われた。彼はその勧めに従ってスコット長老が来られるまで待って決めようと思っていた。

スコット長老が来られてお話されたあと、宣教師たちが一人一人、自分の名前と出身を言って、握手する機会があって、ちょうどO.Jの番に回ってきたとき、スコット長老は彼の顔のすぐ目の前まで近づいてきて、
「あたなはプラントシティーのシェパード長老ですね。神様はあなたのことをよくご存知ですよ。」

O.Jは驚いて、その後伝道部長に「私のことをスコット長老に話したんですか?」と聞くと、伝道部長は
「いいえ、何も言ってませんよ。」と。

O.Jは続けて伝道する決意をしました。神様がジョセフスミスに最初に現れたとき、名前を呼んで話しかけられたように、わたしたちの一人一人のことをよくご存知です。

彼は最近、会社でクビを言い渡されて、小さい子供が2人いるのに急にそんなこと言われて、彼は驚いてひたすら3日間ずっと祈っていたみたい。じゃあその3日後に上司から「今君を解雇するのはよくない気がするから、また働いてほしい」って言われたそう。
勝手な上司やと私だったら怒ってるけど、彼の謙遜に祈り、主の助けを願っていたのですごいな~と思ったわけです。彼らの模範や証は私達の信仰も強めてくれます。


プラントシティワードには4ヶ月間の訪問って形だけど、家庭訪問とホームティーチングノアサイメントはくれるし、ご飯にも呼んでくれたり、そうそう、みちるの服もたくさん頂いたのです!!! 信仰深いフレンドリーな会員が沢山いていい感じ。
とてもいいワードですぐに好きになった。また離れるのが寂しいわ~。

3 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

oj san sugoine. watashi mo motto humble ni naranaito...

Unknown さんのコメント...

suteki na ohanashi arigatou! watashi mo denndou ikitaina...

コサカ ナオミ (Kosaka Naomi) さんのコメント...

ayumiさん

アユミののせてた女の人のブログ読みました。それで私もいい話は分かち合おうと思って。

renaさん

すごい経験よね。
私も夫婦で伝道いきたいなーと思ってる。ところで元気~?

Powered By Blogger