2008年8月31日日曜日

特に暑いフロリダ小阪家

夏もそろそろ終わりに近づいています。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

フロリダ小阪家はただいまクーラー壊れておりまして、蒸し暑くて、汗がタラ~っ。

みちるは汗びしょびしょですが、元気です。

ジュンは昼間、車の中でクーラーの有り難さを感じると言っておきながら、その晩

「冷房ないとフロリダでは生きていかれへんでっ!」
とイラついてました。
どうした昼間の謙遜さはっ!

私は暑くても結構平気。実家を思い出します。
ジュンは暑さには耐えれなくて、私は寒さに耐えられない。

何人かの人に中古の冷房が手に入るか聞いてますが、どうやら見つかって火曜日には手に入るそうです。
もうしばらくの辛抱です。

本当に冷房があることに慣れてしまっていました。冷房が備えられえるように祈ってましたが、その祈りが聞かれたようです。これからは冷房があることの感謝の祈りもちゃんとしないとなーと思います。

6 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

tuesday made ganbare!!!! demo kyoukai toka ni ikuto "SAMU-!" toka omoehen?? ningen tte kattedayona-tte watashi mo omou...demo AC ga nainoha tsuraina. Baby wa sugoiyone...anmari Temperature no kototoka monku iwanaishi...

Unknown さんのコメント...

uchi mo sou. dustin ha atusani taerazu watashi ha samusani taerarenai. demo florida no atusaha doukana...

コサカ ナオミ (Kosaka Naomi) さんのコメント...

ayumiさん

やはりどこの教会も寒いねんな!
だから長袖を持っていくか着てる。
よしこおかーさんはブランケット必ずもってはる。
他の教会員も寒そうにしてる人いるねんけどな・・・。

renaさん

そうか、フロリダはね、とにかく湿気がすごくて汗かくねん。
おとこの人は暑がりなんかもね。

The Keeleys さんのコメント...

Otokono hitoha atsugari. Mike mo itsu mo atsui tte complain shiteru. demo New York ittara gyaku ni narune. Fuyuha samuikara. watashiha attakai houga suki.

匿名 さんのコメント...

暑いのも、さぶいのもあかんのは、私。アイダホでもアリゾナでも文句言ってるのも、私。何事もやっぱりバランスって言うのが必要よね。どっか気候のいいとこに引っ越そ。

コサカ ナオミ (Kosaka Naomi) さんのコメント...

andreaさん

うっ!そうなんです。
まさしく私はNYで寒さで文句ばかり言ってしまってたの。。。
けーちゃんはじゃあカリフォルニアがいいかもねー。私もそっち方面のタイプやと思ってるんやけどね。
いつそちらにいけるかな~・・・。

asaeさん

コメントありがとうございます!
その土地の気候になれてくると思うんだけどね。アリゾナはたぶんみんな暑がると思うわ!!!私も耐えられなさそうやもん、話を聞いていて。
アサエちん頑張ってるで。

Powered By Blogger