2009年3月6日金曜日

買い物も一苦労

車がない今、買い物は電車や歩きしかありません。
近くのチャイナタウンで最近は野菜を買うようになりました。日本の野菜が安く手に入るので嬉しいです。でも最初の頃は逆に安すぎて不信感あったけど、このご時勢安さには勝てません。ただ農薬いっぱいかかってそうなので、ちょっと怖いけど、出来るだけ洗って使います。ビタミンとかもう根こそぎなくなってるはず。

野菜の他の食材は最近教えてもらった大きなチャイニーズストアで買います。
歩いたり、電車のったりっていうのは普通やけど、みちると食材を持たないといけないので、結構大変です。
野菜と果物も途中のめちゃ安いスーパーでレモン5個やらパイナップルやら他にも野菜をいろいろ買ったからそれだけでミチルおんぶで両手に袋です。
その格好でチャイニーズストアに入ってしょう油など・・・。

肩掛けかばんにそれらを入れて、前の店で買った野菜たちはそのまま両手に。

最近友達から買ったおんぶ紐は肩への負担が少ないのでだいぶ楽。
使い方のDVDを見たらおんぶ紐にいれたままおっぱいもあげれるのを知って、ぐずってきたミチルに店に出る前におっぱいのセットしてあげながら帰りました。我ながらすごいと思う。
みちるもやや必死に飲んでるから面白い。

もう重たいし、手もしびれてきてすごい顔して帰ってたと思う。残念ながらその写真はありません・・・。
こんな袋抱えて買い物してる周り見てもおれへんし。

買い物好きだけど、最近はおっくうになってきました。やはり週末にダンナ様と一緒に行くのがいいかも。そんな彼は再来週3週間ほどボストンに出張です・・・。寂しい・・・。

5 件のコメント:

Yumi さんのコメント...

いろんな野菜が安く手に入るなんてここ、モンタナでは考えられへんから羨ましく思った。でも、読んでて買い物を一生懸命してる直美ちゃんの姿が浮かんで辛そうやなぁーとも思ったよ。やっぱジュン君と三人で楽しく買い物してくらさい。そのおんぶの紐のやつすごいね。こっちのもの?いつまで母乳考えてる?あたしもまだあげてるけど。。

zac and manami さんのコメント...

大変だねぇ。アイダホで歩いて買い物なんて、考えられないもんねぇ。でも健康によいかも。しかももっといろんな食べ物がありそうでいいなぁ。アイダホだとやっぱりいろいろとかぎられるからねぇ・・・。
この前、お父さんにカレーとシチューをおくってもらったら全部中身没収されちゃったよ・・・。かなしい。残ってたのは梅干だけ・・・。

The Caldwell's さんのコメント...

直美がんばれー!NYはやっぱりアジアン多いから食料面では豊富やろうね。これからあったかくなるから買い物ももっと楽しくなるやろね!

Unknown さんのコメント...

yumi chan

おんぶ紐ウーゴっていうんだけどね、肩への負担が軽くて楽です。アメリカのんです。
母乳当分あげるつもり。みちるはあんまりべびーフードを食べれてないの。嫌がってね~。モンタナでも暮らし早く慣れるといいね。アジアンマーケットなさそうだね。
でもね、私ら一度モンタナで中華料理のお店で食べたことあるの。そこおいしかってん!!!もしかしたらどこかにアジアンマーケットがあるかも!?



sumousister2 chan

それはショック~!!!
確かに運動になってるかもしれん。でもさー、すぐに疲れてしまうわ~。私がもっと体力つけなければと思います。



ayumi chan

あゆみ、いつもコメントありがとう。
なんかニューヨークいきなり暖かくなってさ、先週の土曜日から!超喜んでるねん。カンザスもかな?暖かくなったから気分的にも外に出るのが嫌じゃなくなるね。もうおばちゃんやで私。

Nozomi さんのコメント...

ニューヨークでの子育てって本当に大変そう。。。でも直美だからできるんやで!!!私も買い物すきやけどやっぱり赤ちゃんいると大変やでなあ。私も三人乗りのカートがあるスーパーにしか行かない。。。

Powered By Blogger