2009年3月2日月曜日

Brooklyn Japanesie

みちるは最近くしゃみが多く、鼻水もそのたびに出ててちょっと心配。風邪かもしれないけど、私と同じ鼻炎かもしれなーい!ごめんね、みちるちゃん。
ブルックリンには実は日本人がたくさんいることが最近になって分かりました。ミクシ(ソーシャルネットワーキング)にもコミュニティサイトがあって、いつどこどこでプレイデートがありますなどというお知らせをミクシで確認して、参加もコメントで希望を伝えたりします。本当にすごいわ、ミクシ。
ニューヨークでおとなしい私だけど、図書館で出会った友達がプレイデートに誘ってくれたりして、少しずつ行動範囲や友達の輪を広げてます! 
"プレイデート"、"プレイグループ"っていう言葉も子供が出来て初めて知りました。ニューヨークにしかないと思ってたけど、アリゾナにもインディアナにもあるみたいだから、アメリカで使われてるのかな?でも不思議です。まったく聞いたことなかったからっ!
日本じゃあママさんクラブかな?
アメリカにいて日本人のお母さんたちの子育てや家庭を見れるので面白いし、参考になります。
それに、ママさんたちがもって来てくれたお菓子、チャイニーズのどこどこのベーカリーで買ったとか教えてくれて、それがまた日本の味に近くておいしかったりするから知ってよかったー。って思うことがたくさんあります。
いろんな情報も得ることが出来てこれから楽しくなりそう!

レイラちゃんはみちると同い年。3日違いの誕生日でーす!

お母さんのカホリさんはすっごく美人だけど、レイラちゃんはダンナさん似かな?

でもかわゆい~!




しっかりつかまりだちをするみちる。


おまけの写真。
おもちゃ箱に入ってると本当にお人形さんみたいなみちる。

2 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

直美ママもみっちゃんもたくさんお友達ができてそうで良かったねぇ。いっぱい日本人と出会えるのは羨ましいわぁ。こっちにもたぶんおるんやろうけど、全然出会いなし。みっちゃんの鼻水はやく治ればいいねぇ。

nina さんのコメント...

なおみちゃん!!
GoogleIDやっとやり方分かってきて
コメントできるのでうれしいです♪
下のみっちゃんのおしゃべり映像が
めちゃくちゃ楽しくて可愛いーーー!!
あっちー、って言うんやね。
日本も今は寒くて風邪も流行ってるよ、鼻炎かもしれないけど、みっちゃん鼻水、お大事にね。

Powered By Blogger