2009年7月17日金曜日

We got to Florida







今フロリダです!



もう1週間ほどたちました。みっちゃんはじーちゃんばーちゃんにも慣れてきて元気でいます。
出発する前に出たみちるの熱、あれは”風邪”でした。発疹がでなかったし、鼻水が流れていたので。。。
その風邪が私とジュンにも移ってしまい、二人で鼻が詰まって味が分からん日々が何日か続いてます。

ジュンに仕事は順調みたいですが、忙しいようで、今までに忙しい時期でも土曜日に働くことなんてなかったのに、初めての土曜日も仕事で家族で出かけられなくて残念だった。
唯一の土曜日なのに~。

フロリダの実家はオレンジ畑に囲まれたところ。外に出れば緑と空しか見えないようなところなのでリフレッシュしてます。ただ暑くてムシムシするのでほんの少し外をみっちゃんと散歩するだけ。
ほとんど家で過ごすしかありません。でも私だけじゃなくてヨシコばーちゃんがいるので私もみちるも退屈せずにおります。
義理の弟のルーくんは伝道の召しを受けて、8月26日からMTCに入って、NewYork Southミッションに行きます。なんたる偶然!私たちの住んでいるブルックリンを含むエリアです!とても嬉しいニュースです。伝道に行く前にフロリダにいったん帰ってくるとのことなので、最後にパーティーをしなくてはね。

フロリダに来れてラッキーな私たちです。
ジュンの両親はみちるをすごくかわいがってくれるし、人生の先輩はアメリカでの英語の生活に苦労はしてもやはり、知恵と寛容にあふれてていつも私ら新米は学びます。
ジュンの両親のことはまたブログに少しずつ載せていきたいと思います。
最近の近況でした。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
keiko さんのコメント...

みちるちゃん、可愛い~~。
白いワンピースがとっても似合ってるわ!
暑さも吹き飛ぶ爽やかさ~☆

オレンジ畑や自然に囲まれて、子供には良い環境だわね。
南部の夏を楽しんで!!

The Caldwell's さんのコメント...

otsukaresama! Florida tottemo tanoshisou! Tanoshinndene!!

Powered By Blogger