2009年7月3日金曜日

New York Blue

DMVとはDepartment of Motor Vehiclesの略。
先日から運転免許証の手続きをしに連日通っています。運転免許証を無くしてしまったので、アイダホで取ったのをニューヨークのに代えるのに、てこづってるわけです。

書類を集めるのに結構苦労したのに、さらにまだ書類が足りなくて3回も帰らされた!
できる限りを尽くしたけど、長蛇の列に並び、やっと順番がきたらあっさり「無理!ネークスト!」

みちるを連れての列もきついけど、接客の態度にストレスを感じる。
ジュンは私が日本の感覚でいるから余計にそう感じるんだという。こっちは対等だってよ。確かにそうかもしれないけど、同じアメリカ人でも同じように感じてるみたんだからどうなんだろう。

ニューヨークでの生活、たまに落ち込みます。
でも家族や友達から支えられてて、そんなに悪くもないんです。ここでの生活。

5 件のコメント:

zac and manami さんのコメント...

接客はやっぱり日本の方が上手だよね。でも、何回もいやな思いはしたくないよねぇ。
がんばれ! 免許書き換えたら運転するの?
私はきっとNYでの運転はむりだろうなぁ・・・。

keiko さんのコメント...

お久しぶりです!
やっと家のネットが使えるようになったので、早速日記を読みにきました~~。

ちょうど私もSCの免許に書き換えに行ったところ!
接客態度はNYより数段上。
でも融通が利きませんねぇ。。。
私は気が長いけれど、短気な夫がキレ気味で交渉しているのを見てドキドキしました。
日本人って「仕方ない」って最初からあきらめがちですが、アメリカでは自己主張しなければ前に進まないんだといつも勉強になります。

こっちでの生活はいろいろストレスもあるけれど、楽しいこともいっぱい!
お互い頑張りましょうね☆

KAHORI さんのコメント...

元気ですかー?免許の書き換え、書類の手続きなど大変そうですね。本当にパスできるまで時間かかりそう・・それにしても、係りの人の対応ってぶっきらぼうよね。何度も、アメリカ人の対応で私も落ち込んだことあるよ。めげずに頑張って。
PS,やっとアカウントがとれて、コメントできました。(なんで、今まで上手くできなかったんだろう?)
もうじき、フロリダかな?

The Caldwell's さんのコメント...

naomi taihen dattane...gambatte!!
watashi mo paper work toka de taihen datta...

yappari nihon no hou ga iiyone.

Unknown さんのコメント...

私も結婚した後にアイダホで名前の書き換えするのに、てごずって2,3回もどらなきゃいけなかった。赤ちゃんがいたらなおさらがっかりするわ。でも、負けずにがんばって。場所にも寄るけど、こっちのカスタマーサービスってどうなってるんだろうっておもう。今、特にリーテイルで働いてるから、そこによくめがいく。それと、実は9週間目の妊娠!

Powered By Blogger