2009年11月30日月曜日

OurThanksgiving 連休

私たちのアパートにクリスマスツリーがやってきました。
みちるはきれいなライトにうっとり。
ツリーをおくだけで家の中がクリスマスの雰囲気が出て嬉しくなります。


アメリカはサンクスギビングデーを含む木金、土日と4日続きの連休ありました。
私たちの風邪も今週まで長くは続くことなく、元気になったので、連休を有意義に過ごせたと思う。
サンクスギビングの日はスタテン島に住む、日本人夫婦が食事に呼んで下さり、いままで食べたことがないくらいのおいしいサンクスギビングディナーご馳走してくれました。

ターキーにマッシュポテト、ヤム芋料理、インゲンの炒め物、白菜とかにのサラダを全部手作りで。アップルパイは私が作って行きましたが、これもみんなおいしそうに食べてくれて、幸せなひとときを過ごしました。


サンクスギビング万歳!


Macy’sのパレードが有名だと初めて知りました。


一度は見とこうと出かけました。人の多さは確かにすごかったけど、マーチングバンドの演奏やダンスが見れて楽しかった。












NYポストの取材を受ける男の子。私も新聞に写ってるかな~?




興味深そうにじっとパレードを眺めるみちる。


知っているキャラクターが出ると指差してなんか言ってました。




この時期はよく日本に帰ってたので、今回は久々にアメリカのホリデーシーズンを楽しむことができました。みんなそれぞれ実家に帰って家族と過ごす人が多いので、私たちも家族が恋しくなります。

2 件のコメント:

zac and manami さんのコメント...

パレード行ったんだね!私はテレビでしか見たこと無いけど、テレビでもすごいって思ったくらいだから、きっと実際に見たらもっとすごいんだろうね。うちらも早くクリスマスの飾りつけしなきゃ・・・そのうち来年になっちゃうよ。

Unknown さんのコメント...

パレードすごい楽しそうやったんやね。
来年は私らも行こうかな。
ディナー来てくれてありがとう。
ほんまにおいしいアップルパイで感動でした★☆ みっちゃんも相変わらずかわいかったしね。

Powered By Blogger