2009年12月5日土曜日

ニューヨークの楽しみ方

先週はFIT(Fashion Institute of Tecnology)の展示会を観に行きました。展覧会などに行くのは久しぶりだったのでとても楽しかった。とりわけファッションが好きな私には興味深い展覧会だった。今はまた違う内容のでしているみたいです。

現在メトロポリタンでサムライ芸術展が開催されてます。昨日家族で見にいきました。PWCはいくつかの美術館の協賛をしてるので、ジュンといけばいつもタダで入れます。これは私にとって嬉しい特典で、なおかつ歴史に詳しい夫を持ったおかげで、さらにサムライ展が楽しいものになりました。テストのとき憶えたような記憶があるだけでほとんどんの歴史のつながりを忘れていたので悔しかったです。サムライ展は外国人にも大人気です。

今度はMoma(近代美術館)にTim Burtonの展示館でも見にいこうかと思っている。“Nightmare Brfore the Christmas”を描いてるイラストレーターです。おもしろそうでしょ?

ずっとここに住むわけではありませんが、いつでもいけると思って足が遠のいていました。展示会はそのときしかないし、内容も変わるので今行っておかないとなーと思い直して足を運んでいます。やっぱり芸術に触れると自分の考え気持ちも豊かになるし、美的センスも養われます。子供にもいい刺激になってるしね。

昨日はNYにも初雪が降りました!寒い~。暖かいお湯が出て、暖かいアパートがあってほんとありがたいと思った日でした。

2 件のコメント:

zac and manami さんのコメント...

なんか、ニューヨークはいろいろ見にいけるのがあって良いねぇ。ほんと、子供にも良い刺激になるでなぁ。こっちでは、子供に見せられるのっていったら、熊、鹿、牛、馬とかかなぁ・・・。あ、でも、大学が近いし、なんか大学で展覧会見たいのあったら行けるか。

カオリンゴ さんのコメント...

いいなー。
私も美術館にいきたいけど。いつも、子供たちと一緒だと、それがいないと、とても寂しく、かといって、一緒だとゆっくり見れない。なんてわがままな私なんだー!
 ひかりにはいい刺激やろうなぁ。
 いつか・・・。

Powered By Blogger