2010年5月24日月曜日

2 years and 2months old

みちるも最近から単語から文を話すようになり、といっても同じパターンの文ですが、もっとおしゃべりになりました。ABCの歌も上手に歌えるようになり、替え歌にしても歌ったりします。お父さんがよく替え歌にして歌うのがうまいですが、みちるもその才能があるような感じ。

話しをするより歌ってることの方が多いから、やはりみちるは音楽系かなーと思うけど、毎日ところかわまずジャンプしたり、工事中の鉄の柵やエレベーターの手すりにもぶら下がったりするのを見ると、アスリート系かなとも思ったり・・・。

She finally started to speak some sentences, now she's a chatter non stop.
She also sings and in fact, her singing is better than her talking. Her favorites are ABC song, Elmo's song and other made up songs using ABC song's melody. It's so fun to watch and listening to her singing and I'm impressed with that talent. She reminds me of her dad.

She's also an athlete; she loves to jump around and hang on iron rods (looks like monkey hanging).


バス停に向かって歩くみちる。
カメラを向けると無理やり作り笑顔をするようになってしまった・・・。
スカートは作ったのよ~。

みちるは友達がいないのか?
お気に入りのぬいぐるみたち。みちるはよく彼らの面倒をみてます。
みちるは思いやりのある子です。


ブライアントパークにて。
今はピアノの生演奏が聴けるようです。
日本人の演奏者も何人かこれから出てくるみたい。
みちるはパフォーマーに対していつも礼儀正しい。
リズムに乗るし、拍手も忘れません。


金曜日はお弁当なしの日。
きょうはジュンの初のサラダ記念日?
ニューヨーカーがよく食べるサラダランチです。
Friday is my day off from fixing lunch for my husband.
Last Friday, we got together for lunch and he got Salad from salad bar,
which he always talked about but never got it until then.
It's kind of a lunch of newyorker style.

ニコーっ!

しかし子育てというのは本当に忍耐がいる・・・。
もう毎日毎日怒ってばっかり、イライラもかなりありますが、私の都合に合わせようとしてるのでそうなるんだろうと思います。
最近はみちるの昼寝が夕方5時頃・・・。昼に少し眠たそうにしているみちるを寝かそうとするけど、まったく寝ないのでそのまま遊ばせるけど、夕ご飯を作る時間、みちるはDvDを見ながらコックリいってしまいます。
そのせいで夜更かしガールです。
母疲れたし。

なんとかしなければ・・・。



2 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

みっちゃん見るたびに大きくなってるよー。すごい。しかも作り笑顔がなんともいえないくらい可愛い!
美人ね。

会話ができるようになると本当に楽しそう。これからどんどんおもしろいこと言い始めるんやろなー。

スカートかわいいね!私最近Etsy.comにはまってます。って買うほうやけど。。。
かわいいものいっぱい売ってるし、てづくりのほうがオリジナルでかわいい。

夏バテしないでね!

zac and manami さんのコメント...

パフォーマーとかいるのぉ?すごいねぇ。ホント素敵なとこに住んでるんだねぇ。もう2歳2ヶ月かぁ。はやいねぇ。
親の都合で怒るってのは私もそうだ・・・。気をつけんと。

Powered By Blogger