2010年5月3日月曜日

30℃ weekend in NYC

The weather in NYC is becoming more as a middle of the summer time.
I like the hot weather, so this is great.

Around my apartment, there are many trees(not many, but more than the sunset park) lined up and leaking sunshine from the tree. It's so nice to even just go outside and walk around.

I'm feeling much better right now. 17 weeks.
I took a trip to the city a couple of time last week by myself. I couldn't take a subway trip when I was still having morning sickness. It's just so hard to hold Michiru and stroller together and take stairs.

anyway, Friday, Michiru and I got to go see my husband and had a lunch together at Bryant Park. There were a lot of people in the park, having lunch.


ニューヨークは真夏の暑さになってます。
ジュンはのたれじんでますが、私は暑い気候が平気?なので夏が来て嬉しい今日この頃。

つわりもだいぶおさまり、体力が出てきたので、先週はみちると二人でマンハッタンまで何回か出かけることができました。現在17週目でーす!
お腹も少し出てきました。

金曜日はおにぎりを持って、ジュンの会社の近くにあるブライアントパークというおおきな公園でお昼を一緒しました。昼時は社会人のみなさん、緑の公園でご飯を食べようと集まってきます。
緑を見てるというよりも、いろんな人が行き来するから人を見てるのがほとんどかも・・・。
ほんといろんな人がおります。
隣に集まったオトコの人たち、すぐ隣に人はサラダがお昼ご飯なんで私ちょっと関心しました。女の人は結構多いけど、オトコの人も彼らなりに気をつけてるんかと思ったわけです。
こっちはサラダバーがあって、自分の好きな野菜を選んだり、ドレッシングも自由に選んで作ってもらえるからおいしそうです。

隣の集団の一部はマクドやらのファストフード。私は勝手に「あの人は独身やで」とはっと指を見ると
指輪してる~~~~!なんとサラダのオトコが独身でした。

とにかくジュンのお腹はおにぎり3つでは満たされてなく、腹5分半でお昼が終わってしまいました。
ごめんね~。




It's Coney Island on Saturday. The water was too cold, but some people were swimming!

土曜日はコニーアイランドまで。やっぱりこの季節なので、海です。街に繰り出すことが多い週末だけど、やはりこっちのほうが楽しい。

this is our castle, (not a French prisonf)
お城~。結構難しかった。




2 件のコメント:

zac and manami さんのコメント...

すごーい!なんか、映画の風景って感じ。なんか、都会もよいねぇ。具合良くなってきたんだね。よかったねぇ。いっしゅん、30℃が、30F かと思って、うわっ!さむ!って思ったよ。笑。こっちはまだちょっと肌寒い・・・。早く暖かくなってほしいよぉ。

The Keeleys さんのコメント...

ninshin shiterundane. omedetou! tsuwariha taihendayone. demo guaiyokunatte yokattane. hayaku umini ikitai!

Powered By Blogger