2011年3月3日木曜日

たっくんの寝返り!

たっくん、2日前に初めて寝返りができました!
おしいところまでいってたので、カメラを持って準備してたのに、みっちゃんのトイレについていってる間にごろんと四つんばいになっておった。
あーーーー!逃したーーーー!せっかくカメラをずっと手にもってたのに!!!!
でも嬉しかったです。
でもせっかくなので、2回目の寝返りをカメラに収めました。

友達の子供もたっくんと2週間違いか、彼はちょっと前に寝返りをしていたそう。それからはまだしないと言っていたので、偶然かもといってましたが、もう今頃はしてるかもなー。
とにかく、友達は上の女の子が初めて寝返りをした日はエレベーターで出会った人の今日はこの子が寝返りをしたんですーと嬉しさあまりに話しかけたそうで。そのときは気づかなかったけど、自分がすごい親ばかじゃーん!と今になって気づいたと教えてくれました。
でも気持ちはわかる。今回はぐっと抑えて、だんなにメールで伝えたと言ってました。

ジュンは「もうすこしで寝返りするなー」と言っていた朝、仕事に出かけた後、たっくんが寝返りをしたので電話で報告した次第です。

もう今はごろんごろんしてます。でも自分で戻れないので、いつも泣いて助けを求めてるたっくんです。

2 件のコメント:

zac and manami さんのコメント...

はやい!ってか、うちの子がおそかったのかなぁ?でも子供の成長を見るのってうれしいよね。イエーイ、たっくん!

The Caldwell's さんのコメント...

やったね!たっくん、えらーい。私も初めての寝返りビデオに撮ったけど、あんまりにも長くなりすぎて、2回目のやつのほうが結構よく撮れたからそれを使ってます。子供が新しい事できるようになるのってちょっと寂しいけど、嬉しさは倍やよね。みっちゃん、おむつ卒業おめでとう!私も不安。またコツ教えてね。

Powered By Blogger