2011年4月28日木曜日

Spring came and just passed....

近所の桜はすっかり青々した緑の木になって、一瞬の桜でした。
今週は春を通り越して夏を感じさせる天気です。汗でベタベタ・・・・。短い春でございました。

天気がいいので、外に用事に出かけたり、公園にいったりするのが楽になりました。
みっちゃんはキックボードを2日足らずで上手になり、どこに行くにもキックボード片手に出かけます。なのでたっくんをバギーにのせれるから少し楽になったかな。でもキックボードも疲れるようで、帰りは「ちゃーちゃん、押してー」と結局私がバギーとキックボードを片手ずつ押して帰るはめになってます。

ジュンはまだ仕事が忙しいみたいだけど、それもあともう少し。この忙しい時期を過ぎれば私の春休みー!じゃなくてジュンの春休みー!

みっちゃんは最近たっくんのおもちゃを取り上げるっ!
そんなことはなかったのに、急にそんなことをし始めました。それからもっと自分にかまってほしくて、一人になるのを嫌がります。例えば違う部屋にいてたら必ず一緒に来るように手をひっぱったり、離れようとすると泣く。もっとかまってほしいんだろうか。赤ちゃん返りをしてるようです。

たっくんは私を見ると手を伸ばし始めてます。たっくんの成長がとても早く感じる。
この時期を祖父母に早く見せてあげたいんだけどな・・・。
今年も里帰りをしようかと少し考えてます。

2人以上育ててるお母さんがた、本当によくやってると思う。私は体力があまりないのか、よく疲れます。きっとみんな疲れながらしてるんかな。体力作りの為の運動もしてるけど、その運動がますます自分を疲れさせてるような気がするー!

これから夏だから夏バテしないように気をつけないと。

この時期がアメリカはスプリングクリーニングをするそうです。
日本では大晦日にするようなものかな。私はひそかに大晦日の大掃除が大好きだったのを思い出す。
家族で一緒に取り掛かった行事だから楽しかったんだろうな。
家がきれいになることはもちろん、みんなで何かを一緒にするということに意義があった。

そんなに物がなかった家だけど、いまやいろいろと増えたなー。私は買った家具や電気製品などの箱を少し置いてるんだけど、それって捨てたほうがいいんやろうか。
来週はスプリングクリーニングswap(いらなくなったものを集めてそれを交換したりする)を友達たちとする。そういうアイディアもアメリカならではや。

イースターも終わって、いよいよ夏到来です。


夏も夕方は涼しいここの玄関。
アパートの玄関でシャボン玉。
僕はまた下の2本の歯以外の歯が生えてきてる最中です。
シャボン玉の液を味見。


2 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

いいなぁ、こっちはまだちょっと肌寒い。雨ばっか。やっぱりお外にでれるっていいよねぇ。子供ももっと寝てくれるし。日本いつ帰れるん?今度同じ時に帰れたらいいなぁ。

Masa Kyotani さんのコメント...

日本に今年も帰って来てくれたら嬉しいなー!
去年の夏ナオミさんたちのおかげで楽しかったなーもうまた夏が来るなーって懐かしいです。

Powered By Blogger