2011年5月2日月曜日

Sakura Festival

ブルックリンには植物園があり、人々がよくそこを訪れてます。
うちのお母さんが来たら必ず連れて行ってあげたい場所ですが、そんな日が来るんだろうか。。。
ジュンのお母さんは来たことがあり、植物を愛する人なのでとても楽しんでました。

土曜日は桜祭りがあったので、一度は行っておかないと、と思いました。
春は本当に花がきれいに咲くのでいい季節です。
私はパーっと海にいける夏が一番好きな季節やったけど、今は春の季節が一番すきかも。

 手入れの仕様でこんな風に木が伸びる。
こんな小さい橋にやたらはしゃぐみっちゃん。
みっちゃん、ここは水族館ちゃうで。
紫のチューリップ。見たら分かる。
もう花びらが外に向いてその日が一番咲き時だったように思う。
みっちゃん、私がタンポポを摘んで花飾りを前日に作ったからか、
チューリップも摘んでしまった・・・。
(真ん中の不自然な位置にあるの、わかる?)
たっくんはこの年で桜の良さがわかります。
真正面から普通に写真をとる私。写真のセンスなしー!
でもハンサムな夫とかわいいみっちゃんなのでまあ良し。
太鼓のイベントもあり。
アニメイベントもあり。国境を越えて、アニメは世界をつなぐ。
でも一週間の疲れがこの日ピークに来ていて、本当に疲れた。
もう私もジュンもものすごい疲れてました。でもお米買いにいかなあかんし、電車やバス、地下鉄から道に上がる階段にちょっと疲れを感じ始めている私たち。真剣に車の購入を考えたよ。オフコース、まだ無理やけど。
なんとかならんかのー。特にジュンはニューヨークの生活より、田舎の生活をしたいみたいだから。
ニューヨークにあとどれくらいいるかわからないが、貴重なここでの生活、いろんな思い出を作りたい。



3 件のコメント:

zac and manami さんのコメント...

いいなぁ。なんか、春って感じだねぇ。桜見れるのいいなぁ。ここら辺じゃ見に行くっていったら熊かなぁ。紫のチューリップいいな。きれい!

The Caldwell's さんのコメント...

きれー。今はほんまにいい時期やよね。みっちゃん、チューリップ摘んだんや!笑。おもしろい。

keiko さんのコメント...

綺麗な桜を見て、日本ではなくブルックリンが恋しくなりました。それくらい、地域に根付いたお祭りってことよね。
田舎暮らし、いいですよ~~。ブルックリンも好きだったけど、ここには都会では手に入らないものが沢山ある。子供を育てるには最高です。
まぁ結局は「住めば都」かなぁ?(笑)NY生活満喫してくださいね~

Powered By Blogger