2008年4月15日火曜日

サンギョプサディナー

クリスとヨンヒー、ユニで

サンギョプソ(サ?)ディナー。

ジュンの卒業祝いにって開いてくれた♪


今日は食べ過ぎまいと思いながらも、いっぱい食べてしまった・・・。
サンギョプサは韓国では結構豪華なご飯だそうです。
豚をレタスで巻いて食べます。あとねぎとかキムチや味噌、コチュジャンも一緒に。
なんとお肉はユタで仕入れてくれたそう・・・。
妊娠前は力をつけるのに食べたらいいらしいけど、出産後はお乳に悪い影響があるから
出産後は食べないそうです。食べるなら今やで!って言われ、ますます調子に乗る私。
もうすぐここを離れるのが本当にさびしい。何も無い町やけどいい友達がおって、
思い出がたくさん詰まってます。

0 件のコメント:

Powered By Blogger