2008年7月4日金曜日

フロリダライフ3

フロリダに来て嬉しいのは新鮮な果物が安く手に入ること。
特に今はいちごやスイカ、グレープフルーツ、とうもろこし(果物ちゃうけど)
が安くておいしい。
いちごはよくもらうので食べきれないっ!
それでストロベリーチーズケーキタルトを作ったのー。
図書館で借りたベイキングの本に載ってたレシピで。
アメリカの本やのに甘さ控えめやった。
きれいに作れたでしょ?
ジュンは愛娘みちるがかわいくてしかたありません。 普通ならお父さんの目が細くなるところだけど、ジュンの場合、ごらんの通り、目が開ききってちょっと怖い。↓

庭に咲くハイビスカス。

南国フロリダを感じるお花やけど、毎日ムシムシ蒸し暑いし、虫はたくさんいるし、

外にはでたくな~いって感じー。

ミチルは最近本当によく寝てくれるようになって、7時間ぶっ通しで寝てくれるようになりました。

親思いのいい子だとおばあちゃんからほめられてます。

本当に親孝行な子供。あと、よだれがすごくて服がびしょびしょなんで着替えばっかしてます。そんなミチルを私はよだれちゃんとも呼んでる。。。

みっちゃんの入浴。本当にお風呂が好きみたいです。どんなに泣いてても入った瞬間にピタッと泣き止む。お風呂に入ってるミチルがなんともいえないっ!

1 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

いいなぁ、フロリダ。苺のタルトおいしそう!
みちるちゃん、やっぱり日本人やねぇ、お風呂好きなんや!

Powered By Blogger