2009年6月13日土曜日

みちる14ヶ月


周りからみちるが何歳か聞かれると1才と答えているけど、もう1才ではなく14ヶ月なんですよね~。みちるは相変わらず汗っかきでシャワーを浴びたかのようにいつでも髪がぬれてます。
夏は一体どんだけ汗をかくのか楽しみです。毎日シャワーの回数も1回どころではすまなくなりそうです。
私も汗っかきだったので(今もやっ!)、似てるみたい。年頃になったらかわいそう。
みっちゃんは歩くのが大好きで一人でどこまででも歩いてくれます。もちろん歩く場所は限られてるので、こっちこっちと手を引っ張ったり抱き上げて道を修正しなおさないと危ないですが、よく歩きます。

一生懸命歩いてる姿はかわいいですが、大体は私は上から見てるから顔をあまり見れない。

でも口を「ほっほっほ」という形にしてウレシそうにしてるときがあってかわいい。

絵本が大好きでとくに「where the wild things are」という有名な英語の絵本がすごく好きで何回も読んでます。絵が好きなんだろうと思う。映画も出るようです。ジュンのお姉さんフミちゃんの絵本の絵もとても好きみたい。絵がすごくかわいくてとても色が深くてきれいで、私のお気に入り!チェックしてみてね!


絵本が好きなんだけど、私が料理中にかまってあげないとよく泣いたり、くっついてなかなかはかどらないから「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」の歌をユーチューブで見せてしまってから、それを聞いて見るのが好きなみっちゃん。私はすごく楽だけど、楽ばっかしてたらあかんよね。テレビっ子になってしまう。もう私も歌を覚えたりなんかしてー!エヘヘ。見すぎ~!


とにかく元気いっぱい汗いっぱいのみっちゃんです。





これは向かいの家に引っ越してきた(ソフィアが住んでた家)バニー直伝のカンボジア料理。ボーボームアン。とカンボジアンでいうらしい。

とってもおいしいスープ!!!!!ほんで簡単!みちるが好きなスープです!


みちるはとっても元気にすくすく成長しています!7月、フロリダのおじーちゃん、おばーちゃんに会えるのが楽しみ!

0 件のコメント:

Powered By Blogger