2009年6月18日木曜日

ストローラーとみちる

日本ではバギーっていうかな?もう「うばぐるま」って言ってる人なんていないだろうと思う。
アメリカではストローラーって皆言ってるので私もそう呼びます。日本に帰ったとき、姉に
「えっ?なにそれ?」って言われた。それからマイアミのホテルでも受付のお兄ちゃんに
「それは何ですか?」って聞かれてたな・・・。お兄ちゃんはイギリス人だった。
イギリスではバギーというかもね。

それはさておき。ここではバギーにしよう。なぜなら字画が少ないからっ!

バギーにみちるをのせて地下鉄の階段の上り下りがかなりきつくなってきました。ジュンでもかつぎ終わった後、「みちるおもなったなー」というくらいだから。

みちるを抱っこ紐で抱っこして出かけるのも辛いし。これからどうしようと思ってました。
ニューヨークは地下鉄の階段の上り下りが結構あるから大変だわー!
みっちゃんは歩けますが、階段を上るとなると、時間はかかるし、汚い階段を触らせたくない。

最近はまったく地下鉄を使って出かけることが少なくなってしまいました・・・。

でも行きたいっ!どこかにっ!

そんなある日、教会のお友達と会って電車に一緒に乗る機会があった。
彼女は妊娠8ヶ月でみちるとほぼ同じ年の男の子がいて、、、彼女は車を持ってないのでバギーと子供という同じ状況にあるんだけど、おなかが大きい!彼女はどうやって階段に登るんだろう?と思って見てました!(もちろん手伝おうか?と聞いたよ!)

リンジーは
1、子供をバギーから降ろして
2、バギーをたたんで
3、子供を片手で抱えて
4、バギーをもう片方で持って、

スタスタ階段を上っていきました!!!!

なるほどー! 

バギーを買った時、片手で折りたためるて、片手でも楽々持てるのを選らんだ、まさにこのときの為なのに、すっかり忘れてしまってました!

そして今日は久々に買い物に出かけました!地下鉄の上り下りはなんなくクリア。
でもみっちゃんがぐずってバギーに乗りたがらなかったので、抱っこばかりするはめに・・・・。
かなり疲れました。

リンジーに二人目生まれたらどうするの?と聞くと、「赤ちゃんは抱っこ紐、上の子はバギー!」
はぁ~!母強し!
体力いるわー! 

1 件のコメント:

zac and manami さんのコメント...

そっかぁ、日本ではバギーかぁ。助かったよ。今度ストローラーの話を日本の家族とするときはバギーって覚えとこう!勉強になります。うちもおばあちゃんがかってくれてんけど、結構ごついから片手であかちゃん、片手にストローラーはちょっとつらいかも。子供いると結構体力いるねぇ。お互いがんばろうね。

Powered By Blogger