2009年12月28日月曜日

スノーボード旅行

ジュンの今年の仕事おさめは21日の月曜日で、22日から来年の4日までの長い休暇を頂きました。
友達家族が車を貸してくれたので、ニューヨークの上にある、ウィンダムマウンテンにスノボをしに行きました。一日だけね。私は泊りがけでマスターしようと思ってたから数日おりたかったけど、お金がかかるということで、日帰りで行ってきました。
アイダホで機会は沢山あったのに、ニューヨークではじめるなんてね~。
どこでできるんだろうと思っていましたが、以外に山は結構あり、雪も先週の大雪のおかげで問題ないし、私たちは行った山は人口雪で早々とオープンしてたそう。
家の近くにボードのレンタルできるところもあったり、みんなしてるんやなーとNYの人々をもう少し知ったのでした。
7年ぶりかな、久々にしましたがほんの少しコツがわかったので、よかった。
みちるは眠たいのと寒いのとで、ぐずっていたので、私はほとんどをみちると部屋の中で過ごしてました。でも昼ねしたらきげんもよくなって、ジュンに抱っこされながら私の練習をずっと眺めてました。
みちるの初の雪山は”まあまあ”(すごくはしゃぐでもなく、大泣きで終わることもなく)で終わりました。
雪山ハプニング集
1、私は雪の中に携帯を落とすが、幸運にも見つけて届けてくれた人がいた。
2、ナオミ、頭を2回強く打つ。ジュンおしりを強く打つ。(ヘルメットをみんな着けていた理由がわかった)
3、カーナビをせっかく借りたのに3時間で着くところを5時間かけた。
ほんの少ししか出来なかったけど、満喫してきました。
ジュンの華麗な姿を撮れずじまいでした。ごめんね。
写真もっとちゃんと撮っておきたかったのですが、私はとにかく練習にあけくれていたので、すっかり忘れてしまってました。

みちるのスノースーツは頂いたもの。一番ええのん着てます。

私はパンツだけ友達に借りた。上はカッパ。
だから下にはセーターやトレーナー、フリースなど、
あわせて6枚着てた。 すごく緩やかな練習サイトで練習する私。


休憩所でチキンをほおばるみっちゃん。

3 件のコメント:

zac and manami さんのコメント...

私もアイダホにいながらいまだにスキーもスノボも行ってません。カッパってのもまたすごい!6枚着てたから大丈夫だったのかな。

コサカ ナオミ (Kosaka Naomi) さんのコメント...

相撲シスターさん

是非行ってください。もし興味があるならね!
6枚も着てるとカッパでも大丈夫でした♪

案外行けないよね。いつでも出来ると思うからか・・・。

keiko さんのコメント...

いいなぁ!実は私スノボ歴10年以上なのよ~。日本にいた頃は準夜勤の後、夜中に後輩を引き連れて雪山に車を走らせたものです。ぜひぜひスノボにはまってください!楽しいです。でもくれぐれも怪我には気をつけて。(特に頭!)次は華麗な滑りのNaomiさんの姿の写真を楽しみにしています。
NYにいる間に行きたかった~~。

Powered By Blogger