2010年7月25日日曜日

河内長野のいとことおじちゃん、おばちゃん

なんせジュンの家族は10人家族、うちは8人家族と大家族なもんで、いとこ、おじ、おばも多いみちるです。
みちるは風邪だったので、1週間延期になっていた、河内長野の親戚を訪問も、やっと土曜日できました。ニューヨークにも遊びにきてくれていたので、みちるはいとこたちを覚えていたみたいで、家にはいるなり人見知りもせず遊んでいました。本当にかわいい従兄弟たちです。

今年義理の妹のマイちゃんの結婚式があり、日本の親戚もみんなアメリカに来てくれたのが最近でしたが、とても懐かしくて、また再会でき、いろんな話ができてとても楽しい夜でした。
ジュンが帰ってこれないので、私とみちるだけなんだけど、いつも優しくしてくれる義理の兄、姉たちです。
家族のつながりはとても尊いものだなと感じます。家族、親戚と永遠に一緒にいたいなーと感じる今日この頃です。中央揃え

この晩はご馳走をよばれました。
餃子、シュウマイ、照り焼きチキン、長いもとオクラとめかぶのサラダ、ポテトさらだ、白身魚のフライ、ゴーヤーチャンプルー、きゅうりとキムチのお漬物・・・・。すごいでしょ?何から手をつけてよいか迷いました。ゴーヤはあっちゃんファームで取れたものらしいです。
お土産にヤマモト畑のスイカとあっちゃんたちが作った水ナスも頂きました。
すごく立派な野菜たちを作ってます。


上から、
優芽(ゆめ)、あっちゃん、優子ちゃん、みちる、乃愛(のあ)、ひな。
ジュンの上のお兄さん家族。
 
こさか家の長男ヒロムくん、
遊んでくれるから姪っ子たちはヒロムくん大好き。


ひなたんのアップ~!みちるとほぼ1年違いですが、同じ学年!


私も入って。

みちる、ヒロムくんと一緒に。

おまけショット。


お父さん、どうしてるかな~。









3 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

楽しそう!いっぱいおいしいもん食べれてよかったねー。ひなちゃんとみっちゃんめっちゃソックリやよ。やっぱり従姉だね。
めっちゃ奇麗なアパートやん!今度遊びにいってみたい。ジュンはやくみっちゃんに会いたいやろねー。

Unknown さんのコメント...

じゅんはまだ生きてるで~。大阪の小阪家の飯食いたかった。

zac and manami さんのコメント...

家族いっぱいだとたのしいよねぇ!じゅんの兄弟かな?そっくり。じゅんの写真には驚いた。ちゃんとはまるってのもすごいね。私もやってみようかな。笑・・・。

Powered By Blogger