2011年7月29日金曜日

いとしのジェイミー


彼をご存知か。

伝道直後、シンガポールに姉家族を訪問したときに高島屋で買った料理本。
彼に憧れ、買った本ですが、まったく中身の料理はそっちのけ。でもアメリカにちゃんと持ってきました。

最近、自分でパスタを作りたいと思い始め、彼のレシピで作ってみようと久々に開けました。

当時はちんぷんかんぷんンだった英語が今では理解できるではあーりませんか!
ちょっと感動して涙でそうやった。私もこの5年で英語が少し身についたんだなーと我ながらよくやってるではないか!とほめたくなりました。

早速、使ったことのない「リーク」というねぎ科の野菜のスープを作ったり(ジュンとみっちゃんには不評)、ジェイミーお勧めのフレッシュハーブを育てることにしました。ユニオンスクエアでオーガニックのハーブの苗を見つけたのでバジルとタイムを買い、ローズマリーも買いたかったけど、いかにもジェイミーの影響でその3つを買ってると思われたくなかったので、あえて2つだけ。

その二つ、家の中ですが、元気に育ってます。以外に簡単に育つんだね。うちのアパートは厳しい規制があるので、窓の外の非常階段で植物を植えれないけど、中側でも育ったからよかった。

パスタに挑戦するのが楽しみな今日この頃です。

当時憧れだったジェイミーも今ではちょっとおっさん臭くなってます。

この夏、読書課題としてハリーポッター7を読もうと思ってる。こっちでは小学1年生でも読むらしいから負けてられません。さすが読書国アメリカ。
まだまだ英語の壁は厚いです。


1 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

たしかに、めっちゃオッサンやでな。

Powered By Blogger