2008年9月20日土曜日

NYアパートの下見

ここ最近ニューヨークのアパート探しで忙しくしていまーす。

先週からオーナー何人かにコンタクトとってましたが、実際に見てからでないと決めれないし、親切な友達や教会員を通してお願いもしてみたけど、何軒もお願いするのは悪いし・・・

で、ジュンは今日、ニューヨークへ下見をしに行きました~!

来週月曜日に帰ってきます。


「やっぱり行って見てみようかと思う。」
と昨日の朝決まったばかりなの。

昼前から出かけるので、朝はおやつにジュンの好きなグラノーラバーを作り、おにぎり4つとちょこちょこっとおかず、最近うちの母が送ってくれたたくあんを添えてお弁当を作りました♪
なんせ飛行機代は思わぬ出費だったから、できるだけNYでお金を節約してもらおうと思って。

「グラノーラ、この半分でええんやけど・・・」とそのジップロックいっぱいに詰めたグラノーラを見たジュン。

「えっ、それ4日分のおやつ。」
「おにぎりは昼2つ、夜2つたべてね♪」と冗談で言ったけど、今日の晩は親切な教会員の家族がご飯もご馳走してくれると言ってましたが、今日かどうかわからんから、ご飯がなかったらと私も本気半分。

「えー、ホットドッグを晩御飯にしようと思ってたのに~」

夫ははるかに私よりも節約家です。
それからいっぱいに詰まったグラノーラの袋を小さいかばんに黙って詰めてるジュン。

すきなもんこーてええよ~・・・

とは言えませんでした。

私、鬼嫁ーっ!

でも秋のNYを楽しんできて欲しいものです。

昨日までは契約までいきそうになったアパートが詐欺っぽく、破棄になり、携帯は壊れるし、ちょっと落ち込んでいましたが、

昨日の夕方、そのご飯をご馳走してくれる家族はジュンを4日間泊めてくれると言って下さり、そんな時だったので、その優しさがとても胸にしみて泣きそうにまでなりました。
その申し出にはジュンの顔からも笑みがこぼれてました。

私とジュンはいままでたくさん人から親切な行いを受けてきたと思う。
親切にされるたびに、自分も喜んで奉仕したり、助けを必要としている人の助けになろうと思うけど、
できてるかなーと疑問。

ジュンは今日の晩、クリームチキンをご飯にかけた?料理を頂いたそうです。ありがたいです。
今日は2つアポがありましたが、他の人に既に貸していたり、管理人がいないということで、収穫ゼロ。

明日はニュージャージーとマンハッタンに下見です。
良いと思ったら即決が鍵のようです。
もしかしたらニュージャージーになるかもー!ニューヨーカーではなく、ニュージャージャーになるかもしれません。

好ご期待!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいアパート見つかるといいね。心配せんでも、直美はいつも人のためによーーーくがんばってる。ほんまに。心から尊敬してます。

Yumi さんのコメント...

もうNYに行く頃になったんだねー。早くいい所見つかるといいね。お祈りしてるさ☆直美ちゃんはすごいよ。沢山こっちが見習わなーって思わせられるよ。いい奥さんしてるし☆ニュヨーカーかニュージャージャーかどっちになるかね?

Powered By Blogger