2008年9月29日月曜日

フロリダヤンママ

フロリダも朝晩冷え込んできました。
先週私は風邪を引いてしまい、しんどかった~。
みちるも鼻水が詰まって、夜は息苦しいから泣きながら寝てます。初めての異変なので、鼻水ごときで慌てて姉に電話してしまう始末です・・・。慣れればたいした事ないんやけど、初めての事にいつも動揺してしまってます。
鼻水を吸うスポイドを嫌がるから”どうしよう、でも息苦しそうやしー”と思いながらあたふた。
でも慣れればなきわめいても鼻水を吸ってあげれるようになりました。

いままで姉の子供を見てきたのに、いざ我が子を育てるとなると違うんだね~。
不思議やわ~。


フロリダにいる間にだいぶ大きくなったよ!


ラッパーみちる
このパーカ、おととい買いました~!
子供の夏服を今のセールに来年のサイズを買うといいらしいです。
夏服買おうと思ったけど、NYで着る長袖があまりないので長袖を2枚
買いました~!あとタイツも!


みちる、自由自在にごろごろできます。


アポロビーチ
眺めはいいけど、海の水はとても汚い・・・。
今年最後のビーチかもー。
あとフロリダも1週間やわ・・・。



このドレス、プラントシティワードの姉妹から頂きました。
とっても子供らしくてかわいいです。花や羊の刺繍がしてあります。
でももうあっという間に着れなくなりそう~
   


今日撮ったばかり~。
家族3人で。フロリダのお庭は緑がいっぱいです。


今日は教会でお話をした記念すべき日。 
私の笑顔がすがすがしいのは話が終わったからです!
英語での初体験ー!日本語でも超苦手やけど、英語は・・・。
帰りの車でジュン、
「ナオミ、「大阪から来ましたのところ日本から着ました」って言ってたから、あー、緊張してるなーと思ってたわ~。」
「「ほんで東京より南側にあって、2番目に大きな大きな町です。」とか言ってるしー!」
最初何が間違ってるのか意味が自分でもわからず。
「ぎゃーっ!」笑

今日は紙を読まして頂きましたが、それでも間違うのでどうしようもありません。
ヨシコ母は現在ユタで、話を聞けないので録音をしました。

ジュンはちゃんと録音できてるか確認しながら、笑ってました。

でも終わったらからどうでもいいけど。はー、スッキリー!

6 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

wow, ohanashi gokuro-san! Michiru chan daijyoubu?? watashi mo ima sugoi kaze hiiterunen. Michiru chan don don kawaiku natte ikune! mousugu NY ni icchau kara nokori no Florida tanoshinde ne.

匿名 さんのコメント...

いやー、ホンマにみっチャンさらにかわいなってる!直美の雰囲気がちょっとみっチャンに見えるような? 鼻吸うの、ホンマに大泣きでとあ君が嫌がってたの見て、私もどうしようかと思ったん覚えてるわ。でも慣れると、どんなに鼻水が取れたかみるのが、結構楽しみになったり、(笑)お話、お疲れさん。私も何回やっても慣れへんよ。でも終わって良かったね。

Yumi さんのコメント...

みちるちゃんほんまにべっぴんさんやねー☆やっぱマミーが美しいからやね:-)美愛も初めの頃、鼻吸うやつ嫌いやったけど、最近はやると笑い出すよ。あの音が今は好きみたいで。しかもそれをしゃぶるのも好きみたい。だからよくきれいにしてるよ(笑)お話、頑張ったねー。あたしも緊張したら何言ってるか分からんようになるタイプなので気持ちが良く分かるわぁ~。もうすぐNYだね☆NYでの生活ぶりを聞くのが楽しみだな。早く慣れるといいね☆いつ引越しかな?

コサカ ナオミ (Kosaka Naomi) さんのコメント...

ayumiさん

風邪もうなおったかな?
早く治って秋を楽しんでね。
みちるはね、鼻水だいぶ出なくなってきた。もう大丈夫です。ありがとう。

asaeさん

そうかー、そういう時期があなたにもあったのねー。今では鼻水の量を確かめるつわものになってるのか。。。
話はなれへんわ~、きっとこれからも。

yumiさん

みちる私に似てるかな~。寝顔が私に似てるってジュンが言ってるけど。。
今パッキングしてるで。来週の水曜日に出る予定ですー。

Jana and Rob さんのコメント...

Your baby is sooo cute! I just want to kiss her cheeks!

Nichols Family さんのコメント...

What? You have a baby? How did we miss that? Well, CONGRATS! She's adorable! Hope life in the Big Apple going well for you! Say hello to your family for us.

Powered By Blogger