2008年9月20日土曜日

みちる5ヶ月

それはおとといですが。

早いもので5ヶ月になりました~!

みちるのブームは
お腹を下にして遊ぶ事でーす。寝るときも下向きになってるので、たまに心配です。
前までは寝返りして腹這いになるけど、それから戻れないから疲れて

「戻して~っ!!! エーーン!」

とぐずりましたが、最近は元に戻れるようになり、ブランケットの外にすぐに出てしまってます。


そんな感じでお昼ねの様子を見にそ~っと部屋に行くと、ブランケットの上にみちるがいないではないか!
一瞬、どこへ消えたーっ!と周りを見ると隅のほうにいた!
しかも腹這いになって起きて顔をニョキっと上げたのでびっくりして固まった私! みちるも足音もなく入ってきた私がいきなり目の前にいたから ビクっ!と驚いて、お互いに固まってました。
ほんとに一瞬の出来事だけど、おもしろい経験だった。

この9月の初め頃に歯も生え出して、乳首を噛まれて大変です。
痛がる私にいたずら気に笑って見てる・・・。みちるー!

今はコップを使って飲み物を飲ませてます。コップが好きなよう。

おばあちゃんおじいちゃんに抱っこしてもらったり、遊んでもらったり、散歩に連れて行ってくれたり、みちるはフロリダで元気いっぱい幸せに育ってます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みっちゃんもう、歯がはえてきたんやね。はやかったね。みっちゃんの、ふふっていう笑顔想像できるわ。うちの、小猿も同じことしはる。歯はまだはえてないから、いいものの、でも時々ぎゅーっとして、にやっと笑って私を見てはる。まったく。それでもかわいいと思ってしまう自分は、やっぱり親ばかやね。笑

コサカ ナオミ (Kosaka Naomi) さんのコメント...

asaeさん

早速の返事うれしゅーございます。
そうなの。歯早いと思う。噛まれるんだったらもっと遅くに生えて欲しかったわー。と思う今日このごろ。

Yumi さんのコメント...

ほんと歯生えるの早いねー。今うちの子も2本生えかけ中。まだ噛まれてはないけどちょっぴり怖いわー。噛まれた時のなんか良い対策法とか知ってたら教えて☆

コサカ ナオミ (Kosaka Naomi) さんのコメント...

yumiちゃん

なんかね、ターゲットに乳首をカバーするのが売ってるらしい。ミサコ知ってる?彼女が詳しいです。私も彼女から教えてもらったねん。
でも噛まれたらぎゃーって叫んだらあかちゃんはびっくりしてそれでしなくなるとも聞きました。私も叫んだけど、もっとさけばなあかんかも。ぜんぜんびっくりしてないからさー。

Powered By Blogger