2009年1月2日金曜日

Back in NYC


クリスマス前から年末にかけて弟がニューヨークに遊びにやってきました。

10月に引っ越して以来、仕事と引越しで忙しく観光する暇は無かったので調度良い機会。マンハッタンを歩きまわりました。ついこの間までは少年だった弟が段々と大人になりつつあるのを感じながら成長してることにビッグブラザーは嬉しいのでした。多分彼にとって一番印象的だったのはザイヤの前でシュークリームを食べようとしたときにすっごく欲しそうにしてニヤニヤ近寄ってきたホームレスのおっちゃんに違いない。

26日には直美とミチルも帰ってきました。ジップカーというところでレンタカーして空港までお迎えに。ジップカーは一時間単位で借りられるからこういうときは便利です。
残念だったのがエンパイアステートビルと自然博物館に行かなかったこと。そのうちそのうちと言ってる間にもう帰る時間になってしまったから。特に年末はどこもかしこもスーパー込んでいた…

何枚か写真を公開。
Washington Square Park

ブルックリンのベンソンハーストワードの教会堂の前で。うちのアパートから地下鉄で約40分。 チャイニーズ、ラテン、アフリカアメリカン系、東ヨーロッパ系の人々が多いワード。日本人は私たちオンリー。もっと集まって日本人ブランチをつくろー!

目の寄ったミチルベビー。もうすぐ9ヶ月です

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかえり。
みっチャンすっかり大きくなって。めっちゃ歯はえてるやん!ほんで、直美の髪の毛もめっちゃ長なってるし。奇麗なママやん。
NYのさぶい冬、風邪ひかんように気をつけて。ほな。明けました2009年おめでと。

Yumi さんのコメント...

帰ってきたのねぇー。お久~♪お帰りなさいぃー。ジュン君も寂しかったやろねー。クリスマスはどうやった?NYは大阪よりも寒いのかな?NY
とっても遠いけど、こう帰ってきたって聞いたら嬉しくなるね☆簡単に会える距離じゃないのが寂しいね。今年もよろしくね♪

Unknown さんのコメント...

Asaeさん

フフフ髪の毛どうにかしたいんだけど、厳しいです。
ただいまー!今年もよろしくね!

Yumiさん

ただいまー!隼はみちるにも忘れられててかわいそうやった。今ほぼ慣れてきたわ!
クリスマスは日本で過ごしたんだけどね、教会員なのに、クリスマスケーキとか作ったり、すき焼きパーティーをしたわ。でも家族ですごしたいいクリスマスでした。
連絡取りあってたらいつか会えると思うわ。
今年もよろしくね~。

Powered By Blogger