2009年1月3日土曜日

おせち

昨年は皆様に大変お世話になりました。たまにしか更新しないブログを読んでくれてありがとうございます。コメントもありがとう!


ミチルほぼ9ヶ月。いろいろな表情や声も出すようになり日々成長しています。只今水疱瘡中。昔はもらいにいけといわれるくらい子供のときになっといたらいいと伝えられてきました。日本でもらってきたと思う。うつして欲しい方は我が家までどうぞ。なんちゃって…




 今年の正月はアメリカで。今回はがんばってお節つくりに奮闘しました。

作ってみて気づいたのが、おせちって油を全然使わないこと!感動いたしました。ほんで砂糖を結構つかったような・・・。だから日持ちするのね!

ニューヨークは日本の食材が手に入りやすいので、アメリカにいてもお正月のお節を食べることができて嬉しかった~。 隼が作った栗の甘露煮も上手に出来ててびっくりだった。
とにかくお節をつくるのって結構たいへーん。

0 件のコメント:

Powered By Blogger