2010年12月1日水曜日

サンクスギビング料理

ここ最近仕事で忙しかったジュンもサンクスギビングは3連休の休みがありました。お互いに疲れてたけど、この日を目指して頑張りましたっ!
それから義理のお兄さん家族もユタから両親のいるフロリダ、フロリダからNYに遊びに来てくれていました。家族と友達と楽しい時間を過ごせたホリデーですた!

今年は焼いたよーっ!ターキーじゃなくてチキンっ!
ご近所さんのサトミちゃんと一緒に無謀にも全部の料理を手作りした私たち。初めてにしてはかなりうまく作れたと思ってます。全部おいしかった♪ 私の作った塩気たっぷりのロール以外。

この日の為に計画、準備を一緒にしてくれたサトミちゃん、ありがとう。
サトミちゃんはいつもこういう行事にのってくれるし、やろう!って言ってくれるので嬉しい。
NY生活が楽しいひとつに、この家族が近くにいてることが大きいです。


マイキッチン。


サトミ手作りの重ねパイ生地から作ったアップルパイとチョコレートトリュフパイ
アップルパイが一番好きやった。

 アップルクランベリースタッフィング。recipe
  
本当のシェフ直伝のヤム。
サトミちゃんは家庭訪問先の姉妹の息子(シェフ)から教えてもらって作ったもの。
この姉妹は教会を休んでましたが、サトミちゃんが訪問して教会に来るようになりました。
すばらしい!


シェフ。ナオミとサトミ
他にはブロッコリーのキャセロールも作りましたが写真がない。
サンクスギビングの料理は前日に作ったら休みの日にゆっくりできるねーというのが今回学んだことでした。疲れたけど楽しい思い出に残る日となりました。

1 件のコメント:

Masa Kyotani さんのコメント...

めっちゃおいしそー!!
がんばりましたねー!
いつか教えてください!

Powered By Blogger