2010年12月2日木曜日

たっくんの成長

たっくんは現在12パウンドあり、背も高いと言われます。
お父さんに似て大きくなるかな。

たっくんは生後1週間目くらいには口をにこっとさせて笑顔を見せてくれてました。赤ちゃんは大体2ヶ月くらいから笑うようになるというらしいですが、たっくんはかなり早くから笑顔を見せてくれます。2週間のときには声をあげて笑ってたくらい!あやすとかわいく笑ってくれます。

みちるはたっくんに”まだ”いまのところはとてもかわいがってくれてます。たっくんがなくと「ちゃーちゃん、たっくん泣いてる!抱っこして。」 「なーになーいてーんの。」とか。
自分が遊んでる最中でもたっくんが泣くと、走っていって、わたしより先に行って、ふとんをかけてあげたりして、また遊びに戻ってるのを見るとちょっと感動します。
みちるはとてもやさしい子です。

たっくんもそんなお姉ちゃん大好き。


みちるは私の耳を触りながら寝るのが習慣。ジュンがいればたっくんを見ててもらえるけど、そうでないときはたっくんを抱っこしてベッドの上で座って寝かせるか、たっくんをどこかに置いて私も一緒になってみちる寝るしかない。
ある晩みちるを寝かしてる間たっくんが起きてちょっとふにゃふにゃいい始めたので、あー、みちるが寝るまで待ってーと思いながら寝かした後、たっくん、みちるが眠りについたとたん声を上げて泣き始めめた、なんてことがあった。私を気遣って泣くのを我慢してくれてるように思う。そんなの偶然と思うかもしれないけどね。私はそんなふうに思ったのです。

相変わらずまだ黄疸が残ってるような黄色の色黒のたっくん。
早くたっくんの命名の儀式をしてもらいたいなー。
この二人の子供を授かった私たちは本当に祝福です。

嫌がってることに気づかない姉。
たっくんのビッグスマイル。 

 よく目を見開いてます。

 こんな澄ました一面もあり。



3 件のコメント:

zac and manami さんのコメント...

じゅんに似てるぅ!って思ったら、あれ?ナオミだっておもうような写真もあって、なんか面白いね。かわいいねぇ。表情もゆたかだぁ。

Unknown さんのコメント...

たっくん、随分大きくなってきたねー。元気そうね。みっちゃんもたっくんのお世話、やさしいよね。子供って自然とそういうの身につくみたい。
じゅんさんそっくりだね。また遊びましょう。

The Caldwell's さんのコメント...

たっくん、みっちゃんとおんなじおめめ!かわいい。
みっちゃんめっちゃ可愛がってるやろうなぁ。
いとこたちと近いっていいよねぇ。

Powered By Blogger