2010年12月2日木曜日

家族の訪問

このサンクスギビングにジュンのお兄さん家族が私たちを訪問してくれました。
とてもにぎやかでした!
義理の兄さん、姉さんはプロボに学業でいましたが無事卒業して、日本で仕事をするので、帰る前にここへ寄ってくれたわけです。
彼らはすでに4人の子供がいるので、いろいろと大変そうでしたが、ほんの4日間一緒にいただけですが、家族の絆が強くて、福音をしっかり子供に教えて生活していることが分かりました。すごい努力してることにびっくりしました。
私も毎日の家族の祈り、聖典勉強、その小さいの為に努力しないといけないと教わりました。疲れたからとか、もう遅いからとか時間がないとかいう言い訳をして、私はしないことがありますが、彼らは言い訳一切なしって感じです。

みちるはいとこが来てそれはもうすごい喜びようで・・・。4人のみちるのいとこもみちるとよく遊んでくれてた。私は彼らがいた間、みちるとあんまり話してないような気がします。話す余地なかった!
みちるも彼らが来てからいきなりまた成長したように思います。会話力が増えたかな。

ニューヨークをもっといろいろ見てほしかったけど、時間がなかったかな。4人の子供をつれての地下鉄はやはり少し大変そうでした。でもNatural History Museum やCentral Parkにはジュンがみんなを連れていってくれました。その日私は友達と買い物をしておりました・・・。私の誕生日プレゼントね。みっちゃんをジュンが見てくれて、私はたっくんを連れて。

そのときの写真。 
近くの公園にみんなを連れて一緒に行ったり。
たっくんをおんぶして5人を連れて歩いてると、ジロジロ見られます。笑
公園では「全員あなたの子供っ?」なんて聞かれたり。冗談ではいーっ!っていっとけばよかった!


5人であまりにも楽しそうに遊んでるから他の子供も一寄ってきてました。
私が子供やっても、確かに一緒に遊びたいと思うやろうな・・・。
みちる、すごい笑ってるけど、おちやんように、必死に鎖につかまってます!
このみんなの笑顔、この笑顔が見れたから私も満足。
この子たちはほんとに素直な子です。
動いてるので写真とるの難しかったー。
おままごと。
一番上の子、ヒカリ。
子供の後ろ姿が好き。
日本帰ったときもそう思ったけど、みっちゃんいとこがいっぱいいてほんとに幸せ者やわ。
おとなになってもずっと仲良くしていてほしいな。わたちら家族だけでなくていとこたちとも助け合ったりできるようになるのかなと思うと、家族ってなんと尊いんだろうと思う。

0 件のコメント:

Powered By Blogger