2010年12月20日月曜日

Japanese branch

ニューヨーク、寒くなってきました。でも街はクリスマス一色で楽しい季節です。
生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんを連れて外に出歩くにはちょっと寒すぎるかと思って、あまり最近は出かけていませんでした。でも今日本に帰国した義兄たちの車を売れるまでの間、使わせてもらっているので、週末は車で買い物したり、教会に行ったりしています。車がある生活をしてしまうと、今度車がなくなったときの生活がいっそう大変に感じるでしょう。

でもいいもーん!
たっくんが小さいのでありがたく使わせていただきます。

たっくんの成長と同時に私の手の筋肉も強くなってきてると思うんやけど、たまに肩が外れそうになるときがあります。重たくなりました。重たくて大きくて色黒なたっくんですが、繊細で声の高い男の子です。
最近は手をチュパチュパ吸うようになって、よだれも出てきてます。

髪の毛はさらに伸びてきてフサフサたってるので、癖がついたりして、ますますアメリカ人のみなさんは髪の毛の多さやフサフサさに関心してくれます。
そんなたっくんも2ヶ月と1週間が過ぎました。


私はみっちゃんの赤ちゃん返りをいつだろうかと待ってますが、みちるはとてもたっくんをかわいがってくれます。とてもいいお姉ちゃんをしてくれます。


これはみっちゃんがたっくんに絵本を読んでるところ。
わたしが台所から戻ってきたら仲良く寝転んで読んでました。
とても嬉しい場面。
ある日曜日、にぎり寿司しました。
ミツワというニュージャージーにある日本食のスーパーに車で買い物に行ったので、お刺身を買ってしました。
お品書き
 目の前で握ってくれます。贅沢ー!

最近日本人の家族がうちの近所に引越してきました。うちのワードも日本人家族が3家族に!
日本人支部ができるのはいつかしらん♪
みっちゃんに新しい友達あんちゃんができて嬉しい。あんちゃんは1歳半も年下なので、みっちゃんはかなりお姉さんぶってる気がする。あんちゃんはしっかりしていて、その後の成長が楽しみです。
この新しいヤギ家族は音楽一家。彼らはバンドを通して知り合ったそう!ウハーッ!
早くNYの生活に慣れるといいな。

左から、ヒロ、サトミ、マナセ、リノ、アンちゃん、ユイちゃん、たっくん私、ジュン。
ついにサトミちゃんご懐妊!わーい!

たっくん。

0 件のコメント:

Powered By Blogger