2011年1月31日月曜日

そうだ、ワシントンDCに行こう!

去年はジュンに仕事のクリスマス休暇があり、義兄の車もあったため、車でどこかにでかけよう!ということで、ワシントンD.C.に行きました。
そのときの写真を載せます。

ニューヨークから車で4時間半ほど。
初めての地に行くのはいつでも楽しいもんです。たっくんを連れての初めての旅行です。
友達家族とも一緒に行ったので、さらに楽しいものになりました。


 みっちゃん車に乗りなれていないけど、機嫌よく車で過ごしてくれたので
よかった。

こどもも楽しめるようにと動物園にも行ったけど、
大人も楽しめます。みっちゃん1年ぶり?の動物園です。
みっちゃんはヒロくんに甘えたいほうだい。ずっとかたぐるまや抱っこをしてくれます。

物みるの久々で、ライオンを見て興奮しました。
私の中の一番のメインです。
「百獣の王」
ワシントンDCのチャイナタウンの中の人気そうだったお店。
お店はいっぱいでちょっと行列にもなってるくらい。
が、超期待はずれ・・・。

 一応記念なんでそのお店で写真をとっておきましょう。



これからはUSキャピタルならではの建物での写真です。国の公的機関が揃ったエリアを「ナショナルモール」というそうですが、何も知らなかった私は買い物できると思っておりました。
教科書で見たことあると言いたいところだけど、学校で学んだことはほとんど忘れてしまってます。
おはずかしい・・・。
私のアメリカは映画から学んだことがほとんど。

国会議事堂

 「イーストサイドストーリー」
ワシントンメモリアル塔
リンカーンメモリアル
私、アメリカにいるんやわーと改めて実感した旅行でした。

1 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

おおっ!すごい、やっぱり、歴史を感じるねぇ。いいなぁ。私も一度は行ってみたい!イーストサイドストーリーがうけた。笑。やっぱり相変わらずおもしろ夫婦漫才やってそう!

Powered By Blogger