2011年1月31日月曜日

Week:3 天気悪し。

先週も大雪でまた道が悪くなり、なかなか出かけるのが大変な週でした。
ニューヨークでは長靴が必需品。雪のときもはけるし、雪が解けてべちゃべちゃな道なんかのときは大活躍。雨の日はもちろん。なので去年買った長靴が重宝してました。しかし、安かったからかどこかで切れて水が入ってきたではないか。また新たに買わねばなりません。

みっちゃんも去年買ったスノーブーツがもう小さくて入らないので、先週はオンラインで買いました。
最近はオンラインでの買い物がほとんど。届くのが楽しみです。

ジュンがいない日々ですが、ちかくに住む友達とよく一緒に遊んだり、家にみんな呼んでわいわいしたりして、さびしくも忙しくしてます。頂いた子供服を整理したり、洗いなおしたり、壊れた机を粗大ごみに出したり。買い物も、雪がすごいのでバギーでの買い物が難しかったので友達と交互に子供を見て、一人で買い物に出かけたりしました。みっちゃんは外で遊べないけど、いまのところなんとか家での遊びに満足してるようです。クリスマスにサンタさんからもらったトランポリン、活躍してます。
私と一緒にジャンプするのが好きで、手をつないでジャンプしながら回ります。
「シッポラライ、シッポラライ」というかけ声でとぶのが大好き。その言葉を1年前からずっと言ってますが、意味かまだ分かりません。早くこの意味がわかったらいいんやけど。
「シッポ」はぬいぐるみのシッポを持って遊んでたので”しっぽ”とそのままなんやけど、「ラライ」が?です。

週末になると、やはりいつも週末は家族で過ごせる時間なのでちょっとさみしいですが、思い切ってマンハッタンに現在作成中のコートのボタンを買いに行きました。

ネイビーのコートに白いボタン。マリン系になるね。
私の大好きな「ファッション区」。生地や装飾用品などのお店が集まったエリアです。
コレッ!というボタンに出会わなかったけど、一番私のイメージに近いのに3軒目のお店でやっと見つける。
たっくんが泣き始めたので、焦ったけど、まあ良し、です。

カーテンとスカートの為の生地

それからおっぱいをあげるために、カフェに入ってスープを頼んでみっちゃんと二人でわけわけする。
あまり人も多くなく、端っこの席を譲ってくれた人がいたので、とても落ち着いておっぱいを上げることができました。一人でたっくんを連れて出かけるとおっぱいをあげるところに気を使う。そういう場所を見つけられるかも心配だし。でもいざとなればどこでもあげるんだけど、そういうときジュンが一緒だとすごく心強いのよねー。
今回の買い物はみっちゃんもうまいことバギーで昼ねしてくれて、なんとも順調でした。

ニューヨークの人、地下鉄の上り下りなどでよく助けてくれます。電車でも席を毎回譲ってくれる人がいる。暖かい人が多い気がする。
私はそんなニューヨークにできればもう少し住みたい。

ジュンは来週の週末には帰ってきます。あと1週間ーーーー!
今週もうわさによると、またストームが来るらしいので、みんなで買出しにいかんとなーと話してます。

5 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

いいなぁ、自分のコートなんか作れて!うらやましい。ニューヨークなんて何でも売ってるんやろうなぁ。またコートできたら写真のせてね。
雪の中気をつけてね。私もたまにずっと家でしんどくなるわぁ。

Jill さんのコメント...

I love that fabric! Which one will be the curtain and which will turn into the skirt? yea for one more week! You can do it!

Nitz wifey さんのコメント...

motherhoodに行くと、試着室で授乳させてくれるよ。近くにあるかな?

Nitz wifey さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
zac and manami さんのコメント...

コート楽しみ!早くみたいなぁ。そっち結構寒いんだねぇ。アイダホは今日一段と寒くなったよ。でも、雪はそんなにふってない・・・。

Powered By Blogger