2011年1月17日月曜日

Week:1 疲れと睡魔の戦い

ジュンがボストンに出張に行って1週間。
最初の日はこれから1ヶ月もいなくなるのか・・・という気持ちでいっぱいだったけど、あっというまに1週間が過ぎ去ってしまって、あれーっ?という感じです。なんとかいけるかも。
これも友達たちのおかげです。みっちゃんをあずかってくれたり、一緒に遊んでくれる友達がいたり、教会の姉妹たちも何かできることがあればいつでも言って、と声をかけてくれたり。
教会は本当にどこにでもあって、そこにはいつも愛ある人がたくさんいて、助けられてる。
私もそんな友達たちのように他の人の助けにいつもなれたらと思う。

みっちゃんのまぶだち。デフニー。
みて、このかわいい笑顔。


みっちゃんとたっくんの第二の両親。サトミとヒロくん。
最近近所に引越ししてきた家族。
あんちゃんは1歳半も年が離れてますが、よく遊べるようになってきました。

来週はもしかしたらボストンへ2人連れて行くかもー!
前はなんとかなるっ!という意気込みでどこにでも出かけたけど、最近は年をとったのか、その勇気がない。疲れるのを恐れてます。体力もいるし。でもそう思ってしまうようになった自分がちょっと悲しい。
今年の抱負、目標もいまだに考え中。慎重になりすぎなんかな。じゅんは「そんなん2,3分できめらなー」という。たしかにぱっときめて、あとは実行ーっ!っていう気持ちでいかな何もできないかもね。

しかし週末は疲れがどっときます。やっぱだんなの助けがないって大変だわ。シングルマザーは本当にすごい。
いまだにまだ夜中の授乳が辛い。朝もすごく眠たいな・・・。みっちゃんの時はすぐ慣れて平気だったのに。
とにかく体力つけなあかんわ。


3 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

え!1ヶ月出張かぁ。大変やねぇ。がんばってえらいなー、直美!ほんまにえらいわぁ。がんばってね、ボストンへの旅。ぜったい大丈夫だよ!
私も光ちゃんいまだに夜おっぱいあげてるからしんどい。トホホだよ、一才なのに、新生児みたい。笑。
お互い頑張ろうねぇ。またヒマやったら電話してね。
今年はNY遊びに行きたいと思ってるねん!行ったらツアーガイドお願いしてもいい?

zac and manami さんのコメント...

1ヶ月もかぁ・・・。長いねぇ。一人で二人の子を・・・えらい!みっチャンお友達がいていいねぇ。うちの子が他の子と遊べるようになる日がまちどうしい・・・。

Jill さんのコメント...

Cute kids! Let me know when I can watch them this week!

Powered By Blogger