2010年8月6日金曜日

温泉旅行

ここは古都奈良、大峯山洞川温泉でございます。行ってから知った世界遺産の場所です。

もっと下調べをしていけばよかった。ここは行者さんが修行に来る場所らしく、行水の場所やらお寺もあり、とても興味深かった。

たまたま行った日は行者祭りもあり、同じ旅館に泊まっていたお客さんは皆、祭りを目当てに来られたそうです。
それから「陀羅尼助」(だらにすけ=胃腸の漢方薬)の原産地みたいです。村のお店はどこも陀羅尼助を売ってました。

久々に母と姉家族、東京から帰省している姉と集まれる家族だけで行きました。。

かなり山の頂上まで上っていくので、気温もとても低く、すごく涼しいところでした。とにかく暑い日が続いていたので、そこはまさに天国~!

この辺はクーラーがいらないくらいで、どの旅館もクーラーがないそうです。

川はずっと流れている為、蚊もいなくて、窓を開けっぱなしにできる環境です。素晴らしい!

玄関もいつも開けっ放しでロッカーもないので、必需品が盗まれる心配はないのか尋ねたら、ここでは行者さんが修行に来る場所なので、そんなことを考える人はまずいないという返答でした。
ほんまかな~。



透き通った川。


「かりがね橋」というつり橋。

なぜか日本に帰ると取る写真全部ピースする私。


行者祭りの人と一緒に。みちるは怖くて顔も合わそうとしない。



行水のスポット。

水を浴びたかったけど、行衣に着替えないといけないそうです。


パレードが終わった後の花火。

夏ーって感じ~。

吉野名産のおぼろ豆腐。

すごいおいしーっ!


「おかかさな~っ」。

みちるはお魚を「おさな」と言っていたが、少し成長しました。


念願の温泉旅行~!みちるは大きい風呂場が初めて。湯の温度高いのに一番長いこと湯に浸かってました。

おっ、この写真載せたらサッチャンに怒られるかもな。

 

「ごっつあんでーす。」

相撲部屋。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

温泉旅行わてもいきたい。

zac and manami さんのコメント...

日本満喫してるねぇ。お産は日本で?
私も温泉楽しみたかったけど、ザックが無理ということで、行かなかったんだよ。残念だったなぁ。

Powered By Blogger