2010年8月22日日曜日

先週の出来事

暑さのピークは過ぎたと思われた先々週でしたが、以前に増して先週は猛暑でした。
もう家の中では朝から冷房なしでは過ごせないです。
電気代のことを口に出すのはやめました。
本当に涼しい部屋で過ごせることに感謝です。

そんな暑い中でしたが、今週も残り少ない日本をあちこち飛び回りました。
 京都駅。
伝道中の同僚、友達に会いに来ました。
みっちゃん初めての京都です~!
ダダとちゃーちゃんは一回京都でデートしたんやでー!
懐かしい!
なぜ、このピザを載せるのか。
友達はパン作りのプロです。
お店で売ってるのより、おいしい。


みっちゃん、せみ取りに挑戦!
お隣さんからいただいた、網とかご。いや~、嬉しかったです。でもせみを触ることになるのかな~と思うと、ドキドキ。虫まったく触れなくなってしまったから。
どうか、届くところにせみさん、いないで。という気持ちでせみを探しているところ、みちるはかごのドアをあけて、
「せみさぁあああん、せみさぁぁぁぁん」と大声で呼んでいるではありませんか!
みちるはもしや、せみが自らかごに入ると思っているのでは!?
それから「ここよ~、ここよ~!!!!」とかごを空に向かって掲げてました。
もうおかしくて、ばーちゃんとおねーちゃんにも話してあげるとみんな大爆笑!
とてもかわいいみっちゃんでした。
その後は私が勇気を出して、せみを手でつかんでかごに入れてあげましたが、短い命なんやと説明し、すぐに逃がしてあげました。
しかし、取り方を学んだみちるはまた取ってとせがんできます。
でも触ったのはそれっきり。暑いし、あまり長いこと外には出れませんでした。

それからいとこたちとぶどう狩りへ。和歌山のかつらぎ町に行ってきました。この辺はいろんな果物が栽培されてて有名みたいです。
ぶどう狩り、こんなに楽しいもんとは思いませんでした。日本の果物って世界一やわ。
おいしすぎるーーーーーっ!
ジュンのお兄さん家族は毎年ブドウ狩りにこの時期行きます。
通は違うっ!
氷を持っていき、採ったブドウを氷の中に入れて食べます。
これが全然違う!採れたての冷えたブドウはもう格別~。

ひなとみっちゃん、ブルーシートでパラバルーン。




この黒っぽいのがすごくおいしいです。
みっちゃん上手に枝を切ったよ~。



帰りの車の中。4人姉妹みたいでしょ?
楽しかったね~!


ご近所のご家族、K谷家。
この夏はよく遊んでくれたので、ご飯に呼びました。
とても面白い家族です。
マユミちゃんとはとてもいい友達になりました。

私たちの日本もあと3日です。
NYではジュンがもうじーさんになって待ってるような気がします。私もみちるも早くお父さんに会いたいです。
本当に長いこと日本に帰らせてくれてありがとう。
パッキングを始めまーす!









2 件のコメント:

zac and manami さんのコメント...

ぶどう美味しそう・・・。いっぱいたのしんでるねぇ。写真見てたらまゆみちゃんが・・・なつかしい!ハワイで一緒だったんだよぉ。

The Caldwell's さんのコメント...

ぶどうってそうやって食べるとおいしいんやね。日本の果物ってなんでそんなにおいしいんやろう。
あと3日かぁ。楽しんでねぇ。パッキングがんばれ!気をつけてアメリカ帰ってきてね、じゅんはめっちゃ楽しみにしてるやろうねぇ。

Powered By Blogger